最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



2010年のふりかえり【全体編】

IMGP4513_convert_20101231225920.jpg


夫の前職では年末になると「今年の10大ニュース」をふりかえり、
「来年の10大ニュース」を創作して次の年に思いを向けるという
作業をしたりしたそうです。
10大ニュースというのはもちろん、仕事上の、自分にとっての、
というもので「○○駅前に店を出した」とか「売り上げを○○%増
達成した」といったことをニュースとして考えるのだそうです。

昨晩、夫からそんな話を聞いたあと「今年の10大(重大)ニュース
なに?」と聞かれたとき、ほとんど反射的に出てきた言葉は
「1年なんとか生き延びたこと」でした。

自分でもちょっとびっくり。
今年は仕事のHPをつくったり、バッチの仕事もがんばったし、
展覧会もいっぱい行って、本も今までになくたくさん読んだのに。

でもやっぱり、今年はてんちゃんなしでよくがんばったなーと。
悲しみで心を壊すことなく、自暴自棄になったり、誰かに危害を
加えることもなく(笑)、現実から離れすぎずに普通に生活して
1年を終えられてほっとしています。

なんというか1年経ってふりかえってそこに「父がいなくても、
てんちゃんがいなくても私は生きているんだ(いくんだ)」という
事実が あったので、あきらめがついたというのか、自信がついた
というのか、なにかどこかに着地したような気分です。

まるも夫も、健康で元気でいてくれたし、よかったな。
来年も穏やで平和な1年になることを願っています。
(でも目標設定は必要だと思うので、それは年明けに♪)


今年1年ブログに訪れてくださったみなさま、本当にありがとう
ございました。
来年も読んでいただけたらうれしいです。

今年もあと1時間。
みなさんどうぞよいお年をお迎えください。



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●



・来年のコンサルテーションDay、1回目は1月21日(金)です。
 出張コンサルテーションは年明け7日より受け付けております。

・遮光ボトルの再利用3回でレスキュークリームプレゼントの企画は
 ご好評につき継続することにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。



http://bachflower-remedy.jp

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

