最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



二日酔いになったら

先日の夜遅く、いつもなら帰るメールをしてくれる夫が
メールもなく帰宅しました。
むむ?いや〜な予感・・・
玄関に行ってみると、気持ちよさげな酔っぱらいが一人。

こりゃ明日の二日酔いは決定!
でも今バッチやホメオパシーを勧めても酔ってて無駄!

ということで、翌朝からいろいろ勧めてみました。
(今度は夫で人体実験。笑)

とりあえず物は食べたくないということで、
ハーブティを勧めたら、飲んでみるというので
うちにあるハーブで間に合わせの二日酔いブレンド^^;
シナモンとカモミールにジュニパーベリーを
合わせてみました。
そこに二日酔いのときの味方、クラブアップル
落としてあげました。

ハーブはどれも胃腸ケアになるものですし、
ジュニパーベリーには優れた浄化力があるとのこと。
味もなかなかよかったです。
(シナモンとカモミールが合うって知らなかった!)
夫はさらにハチミツを加えて飲みやすくしていましたよ。

クラブアップルは心身の浄化を助けるレメディなので、
アルコールや不快感が抜けるのを助けてくれます。
もし胃のあたりがムカムカするなら、レスキュークリーム
塗るといいですね。

我が家では他にホメオパシーのナックス・ボミカも
常備しています。
ナックス・ボミカもお気に入りです。

夫はハーブティを飲んだあと、だいぶ胃が楽になった
そうで、眠い眠いと言いながら会社に行きました。


次の日があるときは、お酒は控えめにすればいいのに、
と思いますが、お酒好きには難しいのかな。
まぁ、実験させてもらえるいい機会だと思って
あんまり冷たくしないで、 実験 ケアして
あげようかなと思います。



今月のコンサルDayは終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
次回は3月16日(土)です。
コンサルテーションDayについて→

バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井の静かなカフェで
おこなっています。→


HP:http://bachflower-remedy.jp

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

