最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



バッチフラワーレメディとは

バッチフラワーレメディ(Bach Flower Remedy)は、
イギリス発祥の約80年の伝統を持つ自然療法です。
医師で細菌学者だったエドワード・バッチ博士によって
完成されました。
今、世界中でつくられている、様々な種類のフラワー
エッセンスの大もととなる、もっとも古いものです。

誰もが日常のなかで感じるストレスやネガティブな感情
(怒り、イライラ、不安など)。
バッチフラワーレメディはこうした気持ちに働きかけ、
穏やかに癒します。

全38種類のレメディの中から、今の気持ちにあった
レメディを1~7種類選んで組み合わせ、飲み物に
入れたり、直接口に落として飲用します。

感情面、精神面に作用するので禁忌がなく、病院の薬と
併用することができます。
また、副作用がなく、穏やかに働きかけるため、
妊婦・子ども・動物にも安全に使っていただけます。

私はご相談者さん一人一人に合ったフラワーレメディを
選ぶ手助けをするプラクティショナー(実践者)として
活動をはじめました。

バッチフラワーレメディは「今の気持ち」に合った
レメディを選んで飲むだけのシンプルなシステムです。
自分自身の気持ちを見つめて、レメディを使うことで
誰もが自分で自分を癒すことができます。
自分を癒すこと=「セルフヘルプ(self help)」は
バッチフラワーレメディの大切な理念です。

みなさんがバッチフラワーレメディをセルフヘルプの
ツールとして気軽に使えるように、さまざまな情報を
提供しながら、お手伝いをしていきます。

Comment

こんにちは。早速おじゃましてみました。
とても素敵な空間ですね。
また見にきます~。

ありがとう

おちよさん

あれえ?
ブログのご案内してたっけ?わかった!光の小庭さんからだね。
ありがとう~。
今まだ他のブログと比較検討中ですが、なんとなくここに
決まりそうな気がします。
テンプレートが気に入ってるの♪

そろそろ更新していくので、ぜひまた来てね☆
非公開コメント

