最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


フワク

フワク=不惑
そうですワタクシ、昨日14日で40才になっちゃいました~(^_^)

不惑と言われても、「ナニソレ、タベレルノ?」な状態ですが
これからも肉体の衰えにめげず、精神のほうはちょっぴりずつでも
成長してゆけるよう努力していきたいと思っています。



でも実は、今年の誕生日はお祝い気分というよりも、父の不在を
強く感じて過ごしました。
4年前の今日は、14日に私の誕生日を祝ったあと、拠点をバンコク
に 移すために旅立った父に、病院から検査結果の異常を知らせる
電話がかかってきた、私たちにとってはすべてが始まった忘れ
られない日なのです。

8月になってから、去年の夏のことばかり思い出して困ります。
(父は夏から一気に具合が悪くなったのです)
気がつくと去年の辛かった気持ちを追体験していたりするのです。
これは他の家族も同じようです。

父を思って寂しさを感じるのは当然のことだけれど、過ぎたことを
思って自分を責めるような気持ちになっても、何も生み出さない
ことはわかっています。
あれは去年のことで、今起きていることやこれから起きること
ではないと、フラワーレメディの力を借りながら自分に確認し
続けている8月です。


おっと、暗い感じになっちゃいました~。
夏休みも後半戦。
みなさんもどうぞ夏バテなさらないよう、ご自愛くださいね。

201008132250000.jpg
春から欲しかったカップ&ソーサーをついに購入♪

201008112155000.jpg
ホームベーカリー2回目は人参ブレッド。上出来☆


●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●

今月のコンサルテーションDayは今週19日(木)です。
まだお席があります。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

トリートメントボトル用のボトルの再利用にご協力いただいた方への
プレゼント企画がほぼ固まりました。
明日にでも改めて記事をアップします。お楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

Comment

お誕生日

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
てんまるさんにとって充実の一年となりますようにv-274

誕生日などくぎりの時は、前の年の同時期のことなど
私も思い出すことがあります。
どちらかというと、これからの時期は運動会で色々
思い出すって感じなんですけどね(汗)

レメディ等で上手に感情と対話していくことで
前進できる自分でありたいとあらためて感じました。

ニンジンブレッド美味しそう!
昨日はメープルバナナというのを焼いてなんだか
膨らまず、仕方ないので今またパン制作中です(^^;)

Re: お誕生日

>ぴーちさん
ありがとうございます!
充実した一年になるよう、あんまり怠けてないで(^_^;
がんばらなくちゃと思っているところです。

ぴーちさんとこももちゃん、今年は運動会のことは考えず
安心の夏かしら。
自分のままでいられる、心穏やかな場所があるっていいですね。

メープルバナナパン、なんだか難しそう…。
私もそのうち挑戦したいです。
とりあえず次はナッツを入れてみようかと思ってます~♪

おめでとうございます!!

とうとうなっちゃいましたかー(笑)!
けど、てんまるさんは、いつも若くてキレイなので数字なんて関係ないですよー。
パンも美味しそう!

その季節の日差しや匂い、空気・・・いろいろ思い起こされますよね。わかります。
わたしもずっとずっと遠い過去のことが急に蘇ったりしています。
あああー、またお会いしてゆっくり語りたいわー。

また連絡しますねー☆

Re: おめでとうございます!!

ありがとー!
なったよ~アラフォーならぬジャストフォーティ(笑)

記憶が蘇って悲しくなったりするのも、無理に押さえずに
たまには感じて、涙をこぼしてみるのも必要なんだろうと
思ってます。
ずっと浸っていたくはないけどね。

私もみったんに会いたいな。お仕事の合間でももし余力が
あるときがあったら、声かけてみて☆

ちなみに写真のカップ、みったんと国立で行ったお店で
出て来たやつだよ(あれからずっと思い焦がれてきたのだ!)
非公開コメント

