最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



新宿御苑とかき氷

また新宿御苑に行ってきました。
前回は行かれなかった「母と子の森」や「玉藻池」を中心に
ぶらぶら歩いて楽しみました。


IMGP4151_convert_20100912223101.jpg
「母と子の森」の池。
この池に続く小川で幼い兄弟がザリガニ釣りをしていました。


IMGP4154_convert_20100912223143.jpg
玉藻池。奥まったところにある小さな池。人もまばら。



IMGP4141_convert_20100912223210.jpg
これは入り口の前の屋台のおじさんのかき氷。
すっごいおいしかった☆

透明な大きな氷を手回しのかき氷機でシャリシャリかいてくれた
かき氷は氷が粒状の塊ではなくて、薄くそいだような、細かい
木の葉のような氷で口当たりがよく舌の上でふわっと溶けます。

いつからかかき氷というものが、それほどおいしく感じなくなり、
全然食べなくなっていましたが(このかき氷がなんと今年初!)
それは氷とかき氷機のせいかもしれないと思いました。

帰りにもう一つ食べようと思ったら(それくらいおいしかった!)
おじさん大人気で、行列していたのであきらめました。残念!

かき氷屋さんが出ている期間はあと少しかもしれませんが、
今度新宿御苑に行く機会があったらぜひ食べてみてください。
手回しのかき氷機が目印ですよ♪


■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   

9月のコンサルテーションDayは終了しました。
次回は10月14日(木)です。
出張コンサルテーションは随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。


http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

