最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



生活を改め中(まだ1日目)

もう何カ月も、もしかしたら去年くらいからずっと、午前2時に
就寝→翌朝二度寝して10すぎまでというサイクルが続いています。
最初に目が覚めた時起きると寝不足で、二度寝して起きると自己
嫌悪という、どちらにしても気分の悪い毎日。

いつも「いいかげんに生活改めないと!」と何度も思うのに
どうしても早めに就寝できない。
チェスナットバッドを飲んでもだめなんです)
なので早く寝るのは諦め、二度寝をやめて「朝早く起きてみる」
ほうにチャレンジしてみることにしました。

実は、先日シンポジウムに行くのに早起きした時、まるが朝日の
中でうれしそうにくねくねしてたんです。

IMGP4217_convert_20101008000529.jpg
※イメージ (これは今朝のまる)

それを見て気づきました。

「私、あんまり陽に当たってないかも」


昼近くに起きて、家事して身支度してご飯食べて、ひと通り用事が
済んでから「外でコーヒー飲んで勉強するかな」と家を出る頃は、
もう午後の日差し。陽がやや傾きかけてるんですよね。
よく陽に当たると体内時計が戻るといいますけれど、それに有効
なのは、やっぱり午後の日差しより朝日なんじゃないかなあと
思って。

なので今日はまるに起こされて6:58に起床。二度寝なし!
やっぱり午前中の光は明るくていいですね~。
気持ちもさわやか。家事がしたくなります(笑)
それにしても特に用事がないのに早起きするのが久しぶりすぎて
午前中さっそく時間を持てあまし、自転車で小金井公園を散策して
きました。


IMGP4221_convert_20101008000559.jpg
北側から入ってすぐの池。カルガモたち。


IMGP4230_convert_20101008000625.jpg
ここはよく凧揚げしてる人がいます(今日もいました)


IMGP4238_convert_20101008000650.jpg
巨大なキンモクセイを下から見上げてみたところ。


IMGP4245_convert_20101008000716.jpg
コスモス畑を見てたら手にとまったテントウムシ。


IMGP4255_convert_20101008000808.jpg
帰り道のススキ。


IMGP4248_convert_20101008000751.jpg
風で後ろあたまが寝ぐせ状態のモズ。

木や草花や空を見て、鳥のさえずりを聞き、キンモクセイの香りを
かいで、芝生やどんぐりの手触りを味わう。味覚以外の五感を
使ってリフレッシュできました。

今月は夫の出張が多く、朝まるにご飯をあげたり相手をしてくれる
人がいないので(^_^;、この機会になんとか早起きに慣れて、
生活改善できたらいいなと思っています。

生活改めて、もっとレメディの勉強をしたり、お客さまが増える
ように宣伝をがんばったりしたいんだから~☆



○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ● 

今月のバッチフラワーコンサルテーションDayは来週14日(木)です。
よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらの記事で→



http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

