最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


感想をいただきました その2

IMGP4237_convert_20101011230535.jpg

近頃外に出るとあちこちからキンモクセイが甘く香ってきて、
思わずにんまりしてしまいます。
鮮やかなオレンジ色は散ってしまったあとも、地面の上に余韻を
残してきれいです。
キンモクセイの花ってバッチフラワーの1つ、オリーブの花に
感じが似ているなと思って調べたところ、同じモクセイ科の植物
でした。(キンモクセイはモクセイ属、オリーブはオリーブ属)


さて、今日はコンサルテーションを継続して受けていただいて
いる方からの感想をご紹介します。
Iさんは、昨年の夏からセッション始められ、以来トリートメント
ボトルを飲み続けています。
セッションを始めた当初は夫婦の問題を抱え、また持病が発覚した
ばかりという、とても辛い状況でした。



●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  ・  ● 


おはようございます。

元旦那さんから最後に貰った時計、壊れて修理するか捨てるか
ずっと迷っていましたが、一昨日急に、そうだ売ればいいんじゃん
ってことに気が付き、なんで今までそういう風に考えなかったのか
不思議です。
未だに来るメールに戸惑ってますが、お金もらって有難いと思う
のはやめて、ラッキーくらいにしておこうと思え始めました。
そもそも向こうの希望な訳で、赤字ですけど何とか頑張って払い
ますみたいなメールしてくるのって私に感謝しろって言ってる
みたいで何か厚かましいって思え始めました。

(中略)

前回よりまた少しだけですが、彼との間に空間をとることが
できたかなと。
さやかさんがいつも話をきいて下さるおかげです。
本当にありがとうございます。


●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  ・  ● 


今回のご相談時に、過去のことに気持ちがとらわれすぎている
という内容のお話があったので、その気持ちに対応したトリート
メントボトルをつくったのですが、それがIさんの気持ちにとても
マッチしたのか、感傷的で悲観的だった気持ちが少し前向きに
なった様子が感じられ、とてもうれしく思いました。

病気を抱えて一人暮らしになったことなど、不安やとまどい、
悲しみを感じながらも精一杯がんばっている彼女の勇気には圧倒
されます。

私自身は話に耳を傾けることとレメディを選ぶことしかできず、
本当にサポートしてくれているのはフラワーレメディなのですが、
それでも一人の人が辛い気持ちから少しずつ解放されていく過程に
立ち会えることは大きな喜びです。
(なんでしょう、この翻訳調の文章は 笑)

Iさんありがとうございます。

○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●

今月のバッチフラワーのコンサルテーションDayは
今週14日(木)です。

セッションメニューなど、詳しくはこちらの記事にて
ご確認ください→



http://bachflower-remedy.jp



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

