最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



冬至のよろこび

今日は冬至ですね。
わが家は私の勘違いで昨晩ゆず湯にしてしまったのですが(>_<)
雨で寒い夜だったのでちょうどよかったです。

若い頃は感じませんでしたが、ここ数年は冬至を迎えると
とてもうれしく感じます。
これからどんどん寒くなっていっても、日は少しずつ長くなって、
春につながっていくんだなあと思うと寒さも乗り切れるような
気がするのです。

冬はついつい家にこもりがちになったり、低活動になりがち
なのですが、春に咲く花が冬の間に準備をしているように、
私も冬は準備期間と考えて、身の回りを整えたりしたいなあと
思っています。


201012221137000.jpg

この時期もう一つのお楽しみ。手作りゆず酒。
昨年の今頃近くの農家で手に入れたゆずを漬けこみ、
1年熟成させました。
昨年友人に教わった氷砂糖を使わない、甘くないお酒。
少し前に解禁したら、すごくおいしくてもう残りわずかです(^_^;
今年はもっとたくさん漬けようと思います♪




                            

今年のコンサルテーションDayは終了いたしました。
ありがとうございました。

来年の1回目は1月21日(金)です。
詳しくはまた後日ご案内します。





http://bachflower-remedy.jp


関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

