最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



新年のごあいさつ&ふりかえり追記

IMGP4519-2_convert_20110103182738.jpg


   遅ればせながら明けましておめでとうございます。
新しい1年がみなさんにとって充実したものになりますように。




2010年のふりかえり【全体編】がかなりしめっぽい内容になって
しまいましたが、悲しみとたたかってばかりいたわけではなく、
家のインテリアをどういうテイストにまとめていきたいかが
ひらめいたり、フラワーレメディだけでなく、日常生活や人生で、
もっと深く自然や植物に関わっていきたいという思いが自分の中に
しっかりと根をおろした感があったり、自分の中では地味では
あるけれど、成果と呼べることがいくつかありました。

家のインテリアの方向性(と言っても大げさなことではないの
ですが)については、「こんなふうにしたいんだ!」とわかって
から少しずつ家の中を改革中です。

これまではとにかく好きなものと捨てられないもの、とりあえず
使っているものが、テイストも色もごちゃごちゃに存在していたの
ですが、つくりたい部屋のイメージを元に秋から冬にかけては
「要るもの/要らないもの」をわけて不要品をかなり処分すること
ができ、 模様替えもしてすっきりと居心地もよくなってきました。

また、不要品を処分したことで、押し入れの奥から発見された実は
好きだったもの(しかもテイストも合っているもの!)が活躍の
機会を与えられるというラッキーもあったり、家や手持ちのものを
より活用できるようになってうれしい限りです。

なにより外で買い物しているときも、不要な誘惑に翻弄されなく
なってイイ感じ♪


自然や植物と関わっていくことについては、今はまだ頭の中で
「こっちのほうかも~」と感じている程度ので中身はまだナイショ
ですが、お仕事においてもいい影響があったり、新しいサービスと
提供できるように、いつかなっていくといいなあと思っています。


自分の中で答えの出たものが2つ増えたのは、私にとっては
大きな収穫でしたし、ちょっと楽しくなることでもありました。
この感じを今年も継続したいと思っています。



IMGP4525_convert_20110103174821.jpg
昨年と今年の手帳(右が今年のです)
3年連続同柄色違いになってしまいました。
このブランドの手帳は使いやすくて気に入っているのですが、
今年は気に入ったデザインがなく、さんざん迷った結果
ピンクの手帳に。
普段あまり持っていない色なので手帳を見るたび、ちょっと
照れたりしちゃってます(笑)



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

・今年1回目のコンサルテーションDayは1月21日(金)です。
 出張コンサルテーションは7日(金)より再開いたします。

・遮光ボトルの再利用3回でレスキュークリームプレゼントの
 企画はご好評いただいたので今年も継続いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

