最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


お絵かき心理テストのご感想をいただきました

今日はお絵かき心理テスト(風景構成法)を受けてくださった
Eさんからのご感想です。

言われたこといちいち、そうかもそうかも、思い当たる 
という気分で、興味深く聞いてました。
それは全く当てはまらない!ということは皆無でした。

なにか新しいことをしたいようでもあり、でもこうして
のんびり専業主婦というのも、おもしろいし楽しいん
だよねー。
と思っていたのに、意外とやりたい願望は強いのかなあ 
なんて考えちゃった。
直前に、ビジネスアイデアの話をして気分が盛り上がって
いたことも影響するのかな。

家が目標や理想のほうに描かれているのも、へー、という
感じ。
現実が右下なら家はここにありそうなのに、そうじゃないん
だなあと。
大きな環境変化があって一年弱、適応し落ち着いた気分で
いるけれど3人家族が2人家族の組み合わせになったように
感じている今日この頃を象徴してるかな?とか。

いろいろ自分の心や頭の中にあるものを整理したり、考え
たりするよいきっかけになったと思います。


感想をくださったEさんはセッションのあとにも気づかれたことを
考えたりして、ご自分なりの答えをみつけられたようです。
お絵かき心理テストはあくまでも心をみつめるきっかけにすぎず、
セッションのあと、クライアントさん自身が気持ちに気づき
受け入れていかれることも大切なのだなと感じました。
(セッション時にお渡しするバッチフラワーのボトルはその
気持ちを受け入れていくお手伝いをするのですね)


この心理テスト、けっこう気に入っていただけたようで、
「1回やったらもうできないの?」と聞かれたのですが、
風景構成法は1回だけでなく、何度でも受けていただけます。
私も何度も受けているのですが、その時々で少しずつ違った絵に
なりますし、心境が大きく変わったあとには全く違う絵ができ
あがったりもして面白かったです。

「ちょっと心の中をのぞいてみようかな?」と思ったときに受けて
いただくと、気づかなかった気持ちを発見できるかもしれません。

Eさん、ご感想ありがとうございました。


●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  ・  ●  

お絵かき心理テストが、バッチフラワーレメディのセッションの
オプションとしてだけでなく、単独でも受けていただけるように
なりました。
ヒーリングガーデンMaria RoseでのコンサルテーションDayだけ
でのご提供です(所要時間40~60分 お試し1500円→2000円)

ほとんど宣伝していない裏メニュー(笑)
出張コンサルテーションでは提供していませんので、ご興味の
ある方はコンサルテーションDayにお越しください。

お絵かき心理テスト(風景構成法)→


●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


2月のコンサルテーションDayはお休みさせていただき、
2月19・20日(土・日)マリアローズで開催される
ヒーリングイベント・ミニブルーベルに出店します。

詳しい案内は後ほど掲載いたします。

出張コンサルテーションは随時受付中です。



http://bachflower-remedy.jp

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

