最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



right here, right now

IMGP4572-2_convert_20110214122026.jpg
ほっぺぷくぷく


小学校の4年生から卒業まで、3年間担任だった先生は私の一生の
恩師です。
卒業してからも毎年のようにお宅に伺っては、喜びも悲しみも
我が子のように一緒に受け止めてもらいました。

その先生が教室で常に言っていたこと。

「自分は今なにをしているか?」

今すべきことはなにか、考えて行動しなさいという意味です。
本当に毎日のように言われていたけれど、当時は「授業中に気が
散ってふざけてるのをたしなめられてるんだ」くらいにしか
感じていませんでした。

あれからたくさんの時間が経って、不思議なことに大人になって
から、ふとしたときにあの言葉が思い出されることが多くなり
ました。
忙しくて混乱しているとき、やらなければならないことがてんこ
もりで立ち往生しているとき、あの言葉が心の奥から浮かんで
くるのです。するとすっと我に返って自分の立ち位置を確認して
次の行動を決められる、そんなことが何度もありました。

3年ほど前、20数年ぶりにクラス会があってたくさんの同級生と
再会したのですが、たくさんの人が口々に「あの言葉を今でもよく
思い出す」と話していました。
先生は私たちの心の中に目に見えない大きな財産を残してくれたの
ですね。


バッチフラワーでも「今、ここ(here & now)」という言葉が
とても重要なキーワードです。

今ここにいる自分を大切にすること、今ここにある人生を自分自身
でコントロールして楽しむこと。
大人になって選んだバッチフラワーという世界が、ずっと心の奥に
あったものと繋がって、なんだかうれしくなりました。


人はときに過ぎたことや起きていないことに思いを巡らせすぎて
心ここにあらずになってしまうことがあります。
少し先の自分がハッピーであるためにも「今、ここ」を大切に
過ごしたいですね。
そうなるためのお手伝いがバッチフラワーの役割なのです。



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

マリアローズでのヒーリング体験イベント、いよいよ今週末です。
19・20日の2日間、普段のメニューがイベント価格で受けていただけます。
池袋から急行で約20分。少し遠いですがぜひ遊びにいらしてください。

詳しくはこちらをどうぞ→


出張コンサルテーションは随時お受けしています。



http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

