最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



まるの新しい遊び相手

このところ寒いせいもあって、あんまり体を動かさないまるに
運動になればと「けりぐるみ」というのを買ってあげました。

IMGP4576_convert_20110218002616.jpg
じゃーん!ザリガニくんです。

中にまたたびが入っていて、「がしっと抱えて猫キックしまくる」
というふれこみのお品。
「猫界のノゲイラ」の異名をとるまるですから(=寝技が得意)
きっと抱えて遊ぶに違いないと思ったのですが、ただまるの場合、
人間が喜び勇んで振り回したりすると怖がって二度と近づかない
可能性大なので、はやる気持ちをぐぐっと抑えて、少しずつ接触
させてみました。


ファーストコンタクトはくつろいでいるところに、ちょっと離して
おいてみる。
するとまたたびの匂いをキャッチしたのか、かなりクンクン。
そしてガブリ。 で終了(^_^;
「けりぐるみ」というより「噛みぐるみ」といった印象。

第2戦はベーグルベッドに置いておく作戦。
お気に入りのベーグルとソファの隙間から出てきてザリガニの
存在に気づくと、ビビリ気味にがぶっとくわえてベーグルから
引きずりおろすのが精一杯。寝技に持ちこむまではいかないの
でした。

そして3回戦。
ノゲイラまる、みごと寝技に持ち込みました!
(ほんとはベーグルで待ち構えてるところに置いたんですけどね)

IMGP4604_convert_20110218002709.jpg
ま:がぶー!

しっかり爪を立ててホールドしてます。目が本気!
そして、後ろ足もしっかり踏んばってます。


IMGP4606_convert_20110218002736.jpg
ま:えいっ、えいっ!

結局ベーグルから押し出してまるの勝利でした~☆

期待していた派手な猫キック連打は繰り出されませんでしたが、
多少は運動になったみたいです。
そのうちケリケリッ!とやってくれるようになるといいなあ。



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

イベント、今週末です。ぜひいらしてくださいね~♪

詳しくはこちら→

もしくはこちら→(mixi内)

出張コンサルテーションは随時お受けしています。




http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

