最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



セッションのご感想:その1~構えのようなもの~

先日、お絵かき心理テストつきセッションを受けてくれた友人が
感想を送ってくれました。
セッションを受ける前の気持ちから、お絵かき心理テスト、
バッチのコンサル、そしてセッション後と、感じたことや気づいた
ことをたくさんシェアしてくれました。

今回は5回にわけてご紹介する1回目です。


○○   ○○   ○○   ○○   ○○   ○○   ○○   


1)構えのようなもの

バッチフラワーレメディについては、少し興味を持っていました。
私はアロマセラピーも大好きなので、同じように植物から取ら
れたエッセンスのようなもの、魔法使いのような小瓶がずらりと
並ぶスタイルに興味を持っていたんです。
そこで、ネットなどで軽く調べてみたんです。
でも、そこで得られた知識は、なんとなくアロママッサージの
ように直接的に身体に訴えかけるものではなく、ピンと来なかった
というのが正直なところです。
で、しばらくその存在も忘れていました(笑)。

ところが、最近さやかさんの日記を覗いたりして、またちょっと
興味を持ち始めました。

やってもらおうと思った決定打は、さやかさんが風景構成法を
利用しているということが分かったこと。
この前もお話しましたが、私は学生の頃に心理学の授業で風景
構成法を少し学びました。
ここでようやくバッチレメディフラワーの効用が分かった気が
したんです。

その2に続く



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


3月のコンサルテーションDayは18日(金)です。
ご予約受付中です。詳しくはこちらの記事で→


▼今後の予定▼
 4/20(水)、5/21(土)、6/17(金)、7/20(水)


出張コンサルテーションは随時受け付けております。
左側のメールフォームよりお問い合わせください。




http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

