最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



今日のトリートメントボトル

IMGP4698-2_convert_20110301221717.jpg


2月初めにつくったトリートメントボトル、2週間くらいは
きっちり飲んで、次の1週間は飲んだり飲まなかったりしている
うちに、「そろそろ次のボトルが必要かな?」と感じるように
なったので、正確には昨日ですが、新しいトリートメントボトルを
つくりました。

前回と同じなのはクレマチスラーチ
クレマチスは、主に夫に話しているときなのですが、近頃聞き
間違いや言い間違いが多く、会話に集中できていないことが多い
ことが気になっているので、今していることにしっかりと
フォーカスできるように。

ラーチはそういう自分の失敗に「こんなんじゃ仕事もちゃんと
できないかも」とか「もう私ダメなんだ」と自信を失いそうに
なるので。
ラーチは何か嫌なことや困ったことがあるとすぐに自信喪失
しがちな私のタイプレメディです)

それから聞き間違い、言い間違いをするたびに自分を少しずつ
嫌いになっていると感じたので、クラブアップルと、そういう私に
周りの人は呆れたりうんざりしてるかもという思いがぬぐえない
のでホリーも入れました。

どれも些細な問題ですが、マイナスの影響を及ぼしている感情、
そして手放したいと感じている気持ちなので、バッチフラワー
力を借りて楽になっちゃおうと思います☆

トリートメントボトルの保存料ですが、今回は梅酒でつくって
みました。
甘味を加えた、少しトロリとした梅酒ですが、これでも保存料と
して利用できるかどうか、まずは自分で試してみようと思って
います。

ちなみに甘いお酒だけに、直接口に入れると香りもよくおいしいの
ですが、紅茶など飲み物に入れた場合は、ブランデーやラムほどは
香りはしませんでした。
飲み物に入れて香りも楽しむならスピリッツ(蒸留酒)のほうが
オススメのようですよ♪



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

コンサルテーションDay@マリアローズ、3月は18日(金)です。
ご予約受け付けております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください→


☆今後のコンサルDay☆
 4/20(水)、5/21(土)、6/17(金)、7/20(水)


出張コンサルテーションは随時受け付けております。
左側のメールフォームよりお問い合わせください。




http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

やる気が来た後は必ず
「あぁだめだ。やっぱり私には無理。だめだめ」
と思ってあきらめる私もラーチなのかな、と思いました。
ラーチ持ってるので飲んでみようと思います。
シンクロありがとうございますv-22

Re: コメントありがとうございます

若月さんもそういうことあるんですね。

何かにチャレンジしようかなというとき、最初はワクワクなのに、
だんだんと気持ちがしぼんできて、気がつくと「チャレンジしない
理由探し」をしている自分がいたりします。
長くしみついた習慣なので、まだまだラーチの助けが必要です(笑)

若月さんもシェアしてくださってありがとうございました。
非公開コメント

