最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



おでかけ:ゆり園(の前)

西武線の車内にゆり園のポスターが出ていて、ちょうど見頃なんだそうです。
「45万株のゆりが~」なんて書いてあるので、それは見てみたい!と、
夫と車ででかけてみました。 (場所は西武球場のとなりです)

ところが・・・
駐車場は西武球場のものを利用するのですが、そこで1100円とられまして・・・
「平日なのに、しかも田舎なのに(←失礼)こんなにとるなんて」
とちょっと不満(^ ^;

「これは入園料もしっかりとられるんじゃないの~」と言いながら
入り口までの坂をてくてく登っていったら・・・

入園料 大人1000円

とな。

「なんだよ西武~。しょっぱい商売しちゃって~」と 夫としばしぼやく。
そして、「ヒマつぶしに出かけたのに合計3000円は払いたくな~い」
ということで、入園はやめに・・・

でも入り口の手前のところの斜面に色とりどりのゆりが植わっていて
それが思いのほかきれいだったので、2、30分そこを眺めて
それですっかり満足でした☆(お手軽なタイプなのです)

IMGP2575_convert_20090622131938.jpg
 遠くに見えているのは西武ドーム

IMGP2577_convert_20090622132223.jpg

IMGP2576_convert_20090622132100.jpg

IMGP2583_convert_20090622132936.jpg

IMGP2578_convert_20090622132126.jpg

IMGP2580_convert_20090622132155.jpg

IMGP2585_convert_20090622133019.jpg

IMGP2587_convert_20090622133105.jpg


整然と色分けされて植えられているよりも、こんなふうにいろんな色が
自由にバラバラ(めちゃくちゃ?)に 混ざり合っているのが
たまらなく好きです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

