最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



セッションのご感想:その4~あ、また波動~

お絵かき心理テストを受けていただいたTさんのご感想、
今回は第4回目です。

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら


●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


4)コンサル当日 風景構成法

当日は、とにかくノープラン、ノー構え。
というのは、何かを持って行っても答えが得られるわけではないと
思っていたからです。
まずは、現状認識さえできればいいと。

風景構成法は、何となく懐かしくもあり、以前描いた絵を思い出し
ました。
ここで一番嵌ってはいけないのが、前回と同じ絵を描いてしまう
ことだ、と感じました。
でも、よくよく考えてみると、前回と同じ絵をなぞるというのも、
私の成長性のなさが良くわかるというもので、今となってはそれも
ありだったと思っています。
あるいは、前と同じではない絵を描こうという意識そのものが、
今の私なのかもしれません。

前回と同じ大きく違うところをいくつか挙げるとすると、下記の
様なものになります。
・人が増えた:以前は一人でした(笑)ここはかなり意識しました
・石の位置が移動した:以前は二股に別れた道の股の部分に同祖神
 のようにそびえていました
・花が増えた(たぶん)
・山が山脈化した:以前は里山のようにこんもりした山でした

前回は、先生が一方的に「こんな部分にひっかかりがある」とか
説明してくれただけだったんだけど、今回は一緒に紐解くことが
できたのが何よりも収穫でした。

いつもくだらないことばかりをしゃべくりたおしている私ですが、
昔から自分のが悩みごとや心の中を話すのが苦手なんです。
プライドが高いっていう指摘があったけれど、きっとそういう部分
なんじゃないかと思います。
多分に一人っ子的と申しましょうか。

そんな訳で、絵の解釈という大義名分で、自分の内面に触れる話を
できるというのは、とても有り難い経験でした。
しかも、相手がさやかさんだというのが、私にとっては重要だった
と思います。
以前、病院で認知療法のカウンセリングを受けたことがあるの
ですが、カウンセラーとの相性などもあって、あまりぐっと来な
かったことがあるんです。
いわゆるラポールの形成までたどり着かなかったというか。
でも、そこは、20年近く前の私を知っている人であり、最初から
信頼できると分かっているわけですから、なんと入りやすかった
ことか。
常日頃一緒に過ごしている人ではないというところも、いいところ
だったのかもしれません。

で、私はここまででかなり満足していました。
自分の感情について直接お話することなんか、なかなかありません。
このプロセスで、癒しについては8割効果ありと思ったんです。

→その5につづく


●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

今月のコンサルテーションDayは来週金曜日、18日です。
ご予約絶賛承り中です☆

今回はアカシックレコード・リーディングと魂の色リーディングの
C.CATさん、気学のみ~なさんのセッションも受けていただける
大変お得なコンサルDayです(笑)

バッチフラワーのセッションメニューはこちら→

み~なさんの気学の詳細はこちら→

コンサルテーションDayの今後の予定
4/20(水)、5/21(土)、6/17(金)、7/20(水)

よろしくお願いいたします。

出張コンサルテーションは随時受け付けております。
左側のメールフォームよりお問い合わせください。




http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

