最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



SOB定点観測

SOB=star of bethlehem スターオブベツレヘムです。

先月28日の日記に書いた近所の団地のスターオブベツレヘム
(オオアマナ)。

その後も2回ほど観察に行ってみました。
まずは2日後の30日の様子。

IMGP4912_convert_20110511235310.jpg
お~花数がかなり増えています。


IMGP4916_convert_20110511235500.jpg
近寄ってみるとまだまだつぼみもあり、これからもっと
咲きそうな感じです。

すっきりとした美しさの中に、力強さがありますね。
「咲き誇る」という言葉がぴったりだと思いました。



次は4日後の5月4日。
この間、雨が降った日があったので「もう咲いてないかな?」
と思いつつ行ってみたら・・・

IMGP4927_convert_20110512000104.jpg
やった~!まだ咲いてた~。
茎が倒れたりしおれている部分もありますが、場所によっては
これから満開という株もありました。


IMGP4932_convert_20110512000133.jpg
終わりかけの様子。左奥のほうには中心がふくらみだして
いるのが見えますね。


IMGP4936_convert_20110512000158.jpg
純白の花びらの裏は緑色。
つぼみのとき緑の外皮のように思えていたのは花びらでした。
(それとも萼と花びらが一体なのかな?)


この日以降は残念ながら、見に行けていないのですが、
今頃どうなっているのかな・・・
雨も続いているし、もしかしたら跡形もなく姿を消している
かもしれません。

近日中に確認してきたいと思います!


●     ●     ●     ●     ●     ●     ●    

・今月のコンサルDayは今週末、14日です→
 ペットの動物たちの心を聴く、アニマルコミュニケーション、
 統計学を使った運勢鑑定、九星気学も受けられます。

 アニマルコミュニケーションの結果を参考にしながら
 ペットさんたちのレメディをお選びすることもできます。
 ぜひご相談ください。

今後のコンサルDayスケジュール
 6/17(金) 、7/20(水)

出張コンサルテーションは随時受け付けております。
 JR中央線吉祥寺、三鷹、国分寺駅周辺への出張は出張料無料です→



http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

