最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



6月の木場公園 その2

今回の訪問では、お目当てスクレランサスの他にも予想外の
出合いがありました。

まずはワイルドオートの近縁種、コスズメノチャヒキ。
IMGP5102_convert_20110609225858.jpg

ワイルドオートの和名は本によってさまざまで「野生のカラス麦」
とされていたり、スズメノチャヒキとあったりします。
この見本園には「~ノチャヒキ」が何種類も植えられていて、
ヒゲナガスズメノチャヒキというのもあったのですが、本で見た
写真と似ていると思ったのはこちらのコスズメノチャヒキでした。

IMGP5103_convert_20110609225938.jpg

ワイルドオートみたいな雑草はあちこちで見るけれど、
見分けはつかないなぁと思っていたので、立て札付きで
植わっていてくれて助かりました。
でも、本当は自生しているところを見たいのですけどね。


それからハニーサックルの近縁種2つ。

IMGP5120_convert_20110609230108.jpg
これは先日石神井公園で見たものと同じ。
石神井公園では「スイカズラ」と札がついていましたが、
こちらには「ニオイリンドウ」とありました。
名前のとおりとても甘い香りがします。

IMGP5131_convert_20110609230139.jpg
こちらは和名ツキヌキニンドウ。
街路樹の下の植え込みにも使われていたりして、街中でも
ときどき見かけます。


そして最後にオリーブ

IMGP5139_convert_20110609230304.jpg
オリーブの木は最近では庭木として植えられたりしていて
もうそれほど珍しくはない印象ですが、この日は大きな木が
満開の花で覆われている様子を見ることができました。

IMGP5140_convert_20110609230332.jpg
このくらいのタイミングでレメディの母液をつくるのかな?
とちょっとワクワク♪

IMGP5141_convert_20110609230555.jpg
雪がかかっているような、雲がかかっているような、
そんな雰囲気ですね。


6月の木場公園は盛りだくさんでした☆


*     *     *     *     *     *     


・埼玉の鶴瀬にあるパワーストーンのお店マリアローズでの
 コンサルテーションDay
 今月は来週金曜、6/17です。
 今回もペットの動物たちの心を聴く、アニマルコミュニケーションと
 統計学を使った運勢鑑定、九星気学も受けられます。
 ご案内はこちらです→

出張コンサルテーションは随時受け付けております。
 出張の場合、往復の交通費のご負担をお願いしています。
 JR中央線吉祥寺、三鷹、国分寺駅周辺への出張は出張料無料です→



http://bachflower-remedy.jp


関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

