最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



ネコとフラワーレメディ

このところあちらこちらで子猫の里親募集をみかける
ようになりました。

ブログだったり、街中の掲示板だったり、直接写真を
送ってくださる方もいます。

私も以前6匹の子猫の里親募集をしました。
その子たちを保護して、病院に連れて行ったり、
室内での生活に慣れさせながら里親さんを探したのが
バッチフラワーレメディと出合うきっかけになりました。

一番最初に手に入れたのは、レスキューレメディ(あらゆる
緊急事態に対応)、ウォルナット(環境の変化に順応できる
ように)、スターオブベツレヘム(保護されたことや病院
通いなどで受けたショックを和らげるため)。
同時に『バッチフラワーレメディ・カラーテキスト』と
『バッチの花療法』という2冊も購入しました。


バッチの花療法―その理論と実際バッチの花療法―その理論と実際
(1994/12/05)
メヒトヒルト・シェファー

商品詳細を見る


実際にレメディをあげたのは6匹のうち、最後まで残っていた
2匹でした。
そのうちの、特に室内に閉じ込められたことに動揺していた
1匹の状態が日に日に落ち着いていったのが印象深かったです。

この2匹がついに巣立っていくときにも、車での長距離移動
だったので、道中何度もレメディをあげたところ、多少疲れた
様子ではありましたが、緊張せずにゆったりとしていてくれて
ほっとしたのでした。


151083532_20_convert_20110629152153.jpg
そのときの子猫たち。
里親探しの準備をはじめた当初は、まだ風邪気味の子が数匹。
ちょっとみすぼらしい感じでしたが…(^_^;
でもどの子もすぐに元気になって、それぞれの新しいお家へと
巣立っていきました。

この子たちももう6歳。みんな元気でいるかなぁ。
ちなみに右の前から2番目の子は、今も年に1、2回は写真が
送られてくるのですが、なんと体重7.2kgの巨大猫さんに
成長していてビックリしました(笑)


*    *    *    *    *    * 

先週土曜日、マリアローズでの臨時のコンサルDayに
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
今回は10歳のかわいいお客さまもあり、楽しいひとときを
過ごさせていただきました。

また、セッション受付時間を過ぎていたため、残念ながら
セッションを受けていただけなかったお客さま、大変
申し訳ありませんでした。
今回は諸事情により18時まででしたが、通常は20時まで
やっていますので、また機会がありましたらぜひお越し
くださいませ。

コンサルDayの日程等はBlogトップの【お知らせ】記事で
ご確認ください。
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

