最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



夏はレスキュージェル☆

201107032221000_convert_20110703230541.jpg
我が家のメインモデルまる嬢に「モデルお願いしま~す」と
お願いしたら「暑いからムリ」と出てきてくれず。。
Divaなまるに代わり、ネコノカメラでお送りします。



バッチフラワーレメディでもっとも活用されているのは、ご存知
レスキューレメディ
レスキューシリーズにはスプレーやジェル、パステル(グミ)
などさまざまな形態のものがあるのをご存知ですか?

私も国内販売されているシリーズではレスキューナイト以外は
あれこれ試す機会がありました。
でも、それぞれにメリットや使い勝手があるんだろうな~と
思いつつ、結局基本のレスキューレメディレスキュークリーム
戻っていました。
特にジェルは「わざわざジェルにしなくても、クリームで十分!」
と、少し使っただけで放置状態…(^_^;

ところで私はすごく汗っかきで、特に肘の内側のところには
あせもができやすい体質です。
なるべく清潔に保って、かゆくなってきたらレスキュー飲んだり、
クリーム塗ったりしているのですが、でも暑い季節のクリームは
ちょっとベタつく感じがして重いんですよね。

今朝、寝苦しくて目覚めて「う~かゆくなりそう。でもクリーム、
居間に置いてきちゃったぁ」と思ったとき、ふと目に入ったのは
チェストの上に転がるレスキュージェル(笑)

そういえばこんなのあったっけ~と塗ってみると、サッと伸びて
スーっとする感じ(アルコールが少し入ってるため)、そして
すぐにさらっとしてすっきりした使い心地。

そっか、レスキュージェルは夏にいいのね~☆

はい、今さら気づきました。


さっそく外出のときにも、普段は腕や手に日焼け止め代わりに
レスキュークリームを塗るところを、今日はジェルにしてみたら、
さらっとした感じが持続してとてもよかったです。
もちろん日焼けもあせもも大丈夫でしたよ~。

これからは季節や用途に応じて、クリームとジェルを上手に
使いわけたいなと思っています。



*Blog topの【お知らせ】もご覧くださいね。


HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

