最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



お絵かき心理テスト

お絵かき心理テストについては、先入観なくセッションを
受けていただきたいという思いから、これまで詳しいご紹介は
していませんでした。
ですが、このところ興味を持ってくださる方が増えていますので、
少しだけですがご紹介したいと思います。

私がご提供しているお絵かき心理テストは「風景構成法」
という手法に基づいたものです。
絵に描いていただくアイテムや順序は予め決まっていて、
私の指示のもと一つ一つ描き進めていただきます。
そして1枚の風景画になるように描いて(構成して)いただき
ます。

例えば「川を描いてください」と私が言ったら、どんな形、
大きさ、長さ、流れる方向、本数、色にするかはすべて描く人の
自由です。
ですから指示をさせてはいただくのですが、仕上がった絵は
描いた人によって本当にバラエティに富んだものになるのです。

(描画の例)※了承を得て掲載しています
201110282351000_convert_20111028235501-2.jpg


201110282324001_convert_20111028234249-2.jpg


201110282324000_convert_20111028234232-2.jpg


絵の中には、あなたの「今現在の心の中」が表われます。
「今、ここ(にある気持ち)」に注目してレメディを選ぶ
バッチフラワーレメディと組み合わせようと思ったのは
そのためです。

お絵かき心理テストつきセッションでは、絵を見ながら
「今、こんなことが気になっていますか?」
「これはこういう意味を持っていますが、思い当たりますか?」
と絵からわかる情報をフィードバックしながら、ご相談者さんの
思いを伺っていきます。
そうして今どんな気持ちがあるのかを浮かび上がらせていき、
最後にその気持ちを和らげたり改善するためのレメディを選んで、
あなただけのブレンドボトルをつくるという流れです。


先日、お世話になっている整体師さんがお絵かき心理テストを
受けられたのですが、今の自分がこんなにはっきりと絵に
出るんですね!と驚いていました。

さらに、「悩み事というのはそれを自覚することができたら、
半分解決したようなものと思っているけれど、そういう意味でも
役立ちますね」というようなことを言っていただきました。

確かに自分の苦しみやストレスには、まず気づかないことには
解消することはなかなかできません。
また先日の私の「ご飯をゆっくりつくりたい問題」のように、
気がついただけで、ずいぶんと楽になっちゃうこともあります。

お絵かき心理テスト、なんとなくもやっとしている問題や、
ストレスの正体を見つけるのにも役立ちます。
ぜひ受けてみてくださいね。

お絵かき心理テストつきのバッチフラワーセッションは、
コンサルDayでも出張セッションでも受けていただけます。
(コンサルDayでは「お絵かき心理テストのみ」も受けて
いただけます)

【追記】
お絵かき心理テストは「あなたはこういう人だ」と決めるもの
ではありません。
また、絵の持つ意味は絶対ではなく、あなた自身の持っている
印象や意味がとても大切です。
絵の意味を一緒に考えていくことで、おのずとあなたの気持ちが
明確になっていきます。




コンサルDayの日程、出張セッションの受け方は
Blog Topの【お知らせ】をご覧ください。



HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:占いカウンセリング
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

