最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



体調と暦の話

PICT0353_convert_20111106232511-2.jpg
necono camera


先月末頃から、肩こりや肌荒れ、鼻づまり、リンパ腺の腫れなど
身体のあちこちに不調を感じていて、だいぶ辛くなっていたので、
一昨日整体に行ってきました。

整体師さんに不調について説明したら、先月末から私のように
「体調が悪くて…」と整体に来た方がたくさんいらしたそうで、
最初は整体師さんにも理由が分からなかったそうです。
それが、誰かが「マヤ暦の終わりだからかも…」と言っていたのを
聞いたら、それかもしれないと思ったとのこと。

ちょうど前日にNHKでマヤ暦の番組をやっていて、それでは
マヤ暦の終わりは来年と言っていたのですが、調べてみたら
今年の10月28日が終わりという説もあるんだそうです。

マヤ暦の終わりを世界の終末ととらえる説もあらしいのですが、
NHKの番組ではマヤ暦はとても大きな周期で循環していて
(約187万日だそうです)、1つの区切りを迎えて、また
新しい周期に入ったのだと説明していました。

変化の時期、新しくなる時期と考えれば、体調に変化があるのも
なんとなくわかる気がしますね。

というわけで、この週末ぼんやり考えていて、そんな結論に
至ったので、変化に順応する働きのウォルナットと、もし
体の中に古くなって不要なものがあるなら、その排出(浄化)
を助けるためにクラブアップルを今日から飲むことにしました。

よい変化につながるといいなと思っています。


今月19日(土)のコンサルDay、
引き続きご予約を承っています。
15:30以降はまだご予約可能です。
コンサルDay→

Blog Topの【お知らせ】もご覧ください。



HP:http://bachflower-remedy.jp




関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう!
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

