最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



今日は立春

201202011051000-2_convert_20120204223313-2.jpg
まる、朝日を浴びてうとうとの図。
昼間の黒猫の顔がめずらしくハッキリ撮れた会心の一枚☆


今日は二十四節気の立春です。
暦の上では今日から春なんですね。
今年の冬は寒くて寒くて、夏生まれの私にはちょっと
厳しい毎日。
冬至や小寒、大寒を過ぎて立春を迎えまた一つ
春に近づいたのが、ささやかな喜びです。



ところで先日、いつもコンサルテーションDay
ご一緒している九星気学のみ~なさんに、今年の運勢を
見ていただきました。

それによると、この2年続いた底辺の時期を抜けて、
立春の今日から私の運勢は上向きになるのだそうです。
そして今月は新しいことを始めるのにとてもいいとのこと。

せっかくいい時期を教えていただいたので、新年明けてから
いくつか予定していたことをちょっと先延ばしにして、
2月になるのを待って始めることにしました。
新しく受講する講座などもあってワクワクです♪

また、昨年は「気持ち(意欲)はあるけど、身体(行動)が
ともなって来ない感じがあったでしょう?」と指摘された
のですが、本当にそういう感じの強くあった1年でした。
でもこれからは心と身体がしっかり合って、行動できる
ようになっていくと言われて心強く感じました。

今回は向こう12カ月がどうなるのかを月単位で見ていただき、
活動するのに適した月や、対人関係に気をつけたほうが
いい月、一休みして調整する月などを教えていただきました。

鑑定の結果は統計によるものであって、100%私の運命という
わけではありません。
けれど、1年の計画を立てたり、行動するときの指針に
なるので、ものごとに適した時期を知って上手に利用して
いくことで、よりスムースに、穏やかに過ごしていけるの
ではないかと思いました。

み~なさんが九星気学の説明をするときに使っていた、
「大難を小難に、小難を無に」という言葉が私は大好き
なのですが、これからの1年をそんなふうに過ごして
いけたらいいなあと思っています。


み~なさんの九星気学は、コンサルテーションDay
受けていただけます。
このブログでご予約できますので、お気軽に
お問い合わせください。

九星気学のご紹介はこちらから→その1 その2



今月のコンサルテーションDayは2月18日(日)です。
どうぞよろしくお願いします☆



HP:http://bachflower-remedy.jp



関連記事

テーマ:占いカウンセリング
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

