最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



講座のご感想

PICT0444-2_convert_20120224003835-2.jpg
necono camera


2月のお知らせで少しお知らせしていた、
バッチフラワーの初心者向け講座。
その第1回を昨日マリアローズで開催しました。

大変ありがたいことに、今回は告知をする前に
お席のほうが埋まったため、講座があることを
知っているのは出席した方々のみ・・・
シークレット・セミナー状態での開催でした(笑)


当日は朝から大緊張!
タイプレメディがラーチの私ですから、
トリートメントボトル持参で、みなさんの
前でもなりふり構わず飲んだりして(^_^;

新しく構成した講座だったので、進行でとまどったり
多少時間がおしてしまいましたが、でもなんとか
最後まで(崩壊することなく)できて、また
「わかりやすかったです」とみなさんに
言っていただけて、ほっとしました。

以下、今回の講座へのご感想です。

・・・・・

レメディとはどんなものなのか
成りたち、作り方、使用法や注意点など
とても丁寧に教えて頂けて、
非常に良かったです。
概念的なことと、具体的な例と
どちらも合わせて話してくださるので
わかりやすく、また実践しやすく思いました。

・・・

フラワーレメディが、どのように使われているのか?
どんな風に使うか?など、分からないコトが多く、
使ってみたいけど、自分には縁のナイようなモノにも
感じてました。
話を伺い、「あれ?これ、私のコトじゃない?」って
思うコトもあり、もう少し深く、バッチフラワーに
ついて、学びたいと思いました。
感情に作用するって言葉に心がゆれました。
ありがとうございました。

・・・

ばくぜんと知って利用していた
バッチフラワーレメディのことが勉強できて
参考になりました。
これからは、自分の悩みについても
レメディを試してみつつつ、お客様の
お話しも聞けるようになれたらいいな
と思いました。

・・・・・


今回は受講者の方々のなごやかな雰囲気にも
助けられ、無事に終えることができました。
受講してくださったみなさん、ありがとうございました。

私自身、実際に講座をやってみてわかったこと
(話すことの順番や、受講者さんが関心を持つ部分など)
がたくさんありました。

今後は、第2回開催に向けて、少しお時間いただいて、
よりスマートな講座になるよう磨きをかけたいと
思っています。


第2回は4月以降になる見込みです。
どうぞお楽しみに☆


3月はコンサルDay(10日)とイベント(18日)で、
2週続けてマリアローズでセッションいたします。
ぜひご利用ください。

出張コンサルテーションはいつでも受け付けております。



HP:http://bachflower-remedy.jp

関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

