最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



気持ちを話すこと

201203031456000-2_convert_20120312231045.jpg
幸せ☆@オーブンミトン・カフェ 


先週からすっきりとしないお天気が続いていますね。
同年代の人たちと話していると、春先のこの時期、
なんとなく気持ちが沈んでしまうという人が
ときどきいます。
(春先じゃなくて、秋口に、という人もいますね)

私も毎年3月頃になると気持ちが沈んでしまいます。
でも、ここ数年は「私は3月に気持ちが沈む」と
わかっているので、落ちこんできたら
「3月だからだ!」
と割り切って、フラワーレメディ
ポトリ、これで安心です(笑)

すぐに気持ちが上向いてこなくても、

・季節の変わり目には気持ちが落ち込むこと、
・今自分が落ちこんでいることを、自分で認めること

この2つができるようになって、ずいぶんと気持ちが
楽になりました。


* *

最近バッチフラワーのセッションを受けてくださった
方に、「いかがでしたか?」と伺ったところ、

「(今ある問題を)ふだん周りの人にも話しているけど、
こうして時間をとって改めて話したら、ずいぶん
楽になりました」

とおっしゃっていました。

問題を解決するための話し合いではなく、
モノローグのように、ただ話をするだけでも、
すっきりしたり自分の中から解決のヒントが
浮かんできたりします。

それは、その問題を相手に説明するために、
頭の中で思い起こし、順序を立て、言葉にして
出力するという過程をへて、絡まった糸が
ほぐれるように、問題に対する気持ちが
少しシンプルになるからだろうと思います。

人にはすぐには解決しないことや、いますぐ
行動する元気がないときもあります。
そんなときは、誰かにただ聴いてもらうことで
心の重荷を少しずつ下ろしていくのが
いいのかもしれません。


* *

今週末のイベントには、バッチフラワー
セッションに加えて、ただじっくりとお話を聴く
「心理カウンセリング」も行います(20分500円)
ご利用ください。



今週末のヒーリングイベントでは
ほかにもたくさんのヒーリングやリーディングが
お試し価格で受けられます。
http://clematispath.blog73.fc2.com/blog-entry-297.html
とってもお得なパワーストーンのガチャガチャも
用意されるとのことですよ☆

出張コンサルテーションはいつでも受け付けております。




HP:http://bachflower-remedy.jp




関連記事

Comment

非公開コメント

