最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



あの季節がやってきました

IMGP5978-2_convert_20120508133004.jpg
うちの美人ちゃん


春になったと思ったら、急に気温が25℃近くなったり、
近頃の極端な気候の変化には、合わせていくのが
なかなか大変ですね。

そんななか、毎年暑い季節恒例の主婦湿疹が一昨日
出始めてしまいました。
夕食の調理を終えたら「ん?なんかかゆい~!」
手をみると中指の側面にブツブツが出始めてました。
や~だ~(>_<)

さっそくレスキュークリームをぬりぬり。
そしてレスキューレメディも口にポタポタ。
さしあたってのかゆみはすぐにおさまりました。


バッチフラワーでの主婦湿疹の改善には毎年
取り組んでいますが(去年→、一昨年→
今年はシンプルに、かゆくなったらレスキュークリーム
ぬって、同時にレスキューレメディを飲む、
という方法で行ってみようと思います。
バッチフラワーはもともと飲んで使うものなので、
クリームを使うとき、同時に飲むいいんですよ~。

長い付き合いの主婦湿疹、症状のひどかった頃
皮膚科で「まぁ一生治らないと思って…」なんて
言われてとても落ち込みました。
(もう20年近く前です)

でも年々よくなっているのは、やっぱり
バッチフラワーのおかげかなと思います。
レスキューレメディは緊急用のレメディでは
あるけれど、その場しのぎではなく、少しずつ
改善のプロセスを進めてくれていたことが
今になってよくわかってきました。
レスキューレメディに感謝感謝♪

ところで、主婦湿疹で一番気になるのは
爪の甘皮までなくなってしまうこと。
今年はレスキュークリームを塗るときに、
甘皮部分にもよ~く塗り込むことを気をつけて
みたいと思います。

さぁ、今年の主婦湿疹はどこまで軽く済ませ
られるでしょう。
今年も楽しくチャレンジします☆



今月のコンサルテーションDay → 5月20日(日)
お絵かき心理テストが今月から少し値下げになりました。

出張コンサルテーションはいつでも受け付けております。



HP:http://bachflower-remedy.jp




関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

