最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



オークの森

ネットニュースでちょっと心温まる記事を読みました。

亡き妻想い庭に巨大なハート、
6,000本の木に囲まれた2人だけの空間。
http://www.narinari.com/Nd/20120718485.html

記事の大まかな内容は、英国のある老紳士が、
33年連れ添い、先に旅立った妻に対する変わらぬ愛の
証として、広大な庭に6000本もの木を植えて森をつくり、
そこに春にはスイセンの咲き乱れるハート型の
空間をつくりあげたというものです。

個人の庭であるため、誰の目にも触れることなく
存在していたその庭は、あるとき気球で空を飛んでいた
人によって発見され、広く知られるようになったのでした。

このお話だけでもとても素敵なのですが、この森は
バッチフラワーにも使われている、オークの木で
できているそうなんです!

オークはイギリスでは代表的な木であり、大昔には
樹木信仰の対象にもなったような、イギリスの人びとに
とっては大切な木。
「心の木」とでも呼べるような大切な木なんでしょうね。
オークの森。実際に見られたら感動するだろうなぁ。
いつかイギリスへバッチフラワーの植物を探しに
行ってみたいです。


ところで、記事にもありますが、この庭を自分でも
グーグルマップで探してみると楽しいですよ。
私もやってみたのですが、すごくワクワクしました。
ぜひやってみてください。オススメです。

wickwarheart_convert_20120718230434.jpg
google mapより



バッチフラワーのセッションは毎月開催の
コンサルテーションDay、もしくは出張(随時)にて
受けていただけます。
ブログトップの今月のお知らせをご参照いただくか、
お気軽にお問い合わせください。



HP:http://bachflower-remedy.jp



関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

