最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



日焼け止めとBBクリーム

IMGP6424-2_convert_20120904210941.jpg
公園の亀。ものすごくカメラ目線。


この週末、東京は雨が降ったりやんだりでしたが、
それを過ぎてから空気が急に秋っぽくなりました。
日中の暑さも、日陰に入ればほっと一息つけるようになり
厳しい残暑が乗り切れそうな気分になります。

さて、この夏、私は日焼け止めクリームを2回くらいしか
使いませんでした。
日焼け止めクリームって腕などに塗ると、きれいに
のばしてもちょっと白っぽさが残ったり、あと色の濃い
洋服だと白っぽくついてしまったりしませんか?
つけ心地が重いのもイヤで、でも日焼けするのもイヤで…。
最初は我慢して使ってみたのですが、やっぱりダメ!と
思って、レスキュージェルに切り替えました。

外出するとき、玄関を出て階段を降りる間にササッと
腕や首まわりにつけてそれでおしまい。
ジェルなのでのびがよくて、つけ心地もサラっとしてるし、
もちろん日焼けからもしっかり守ってくれました。
最初はどうかな〜?と思っていたけれど、気づいたらひと夏
乗り切ってしまいましたよ。

レスキュージェルを手にしてから数年、だんだんと
上手に活用できるようになってきました♪


もうひとつ、この夏新しく使っているのがBBクリーム。
(バッチ製品ではありません)
最近いろんなメーカーから発売されてますよね。
すごく人気だなぁと思い、私も買ってみました。

いいですねーBBクリーム♪
だってカンタンだし、つけ心地も軽いし、
もちろんUVカットもバッチリ。
それと驚いたのは、他のメーカーも同じかわかりませんが、
私の使ってるものは顔からすごく汗が出る(笑)
顔の皮膚が呼吸してるんだ〜と今更ながら気づきました。

普段のお化粧は下地とファンデとコンシーラーとおしろいと
っていくつも重ねてつけているし、高性能なファンデは
「化粧くずれしない」ことにも力を入れているから、
そりゃあ顔の皮膚にガッシリくっついてるわけですよね。
だから汗をかいてもにじむくらい。
でもBBクリームを使って「そっかー、顔だって普通に
汗かくよね」と当たり前のことを忘れていたのに気づきました。

顔だって汗かいて代謝したほうがきっといいはず。
毎日すっぴんは私はちょっと無理ですが、普段のメイクと
BBクリーム、両方使っていこうと思ったのでした。
ちなみに、BBクリームでも化粧くずれはそれほど
ありませんでしたよ〜。



バッチフラワーのセッションは毎月開催の
コンサルテーションDay、もしくは出張(随時)にて
受けていただけます。
ブログトップのお知らせをご参照いただくか、
お気軽にお問い合わせください。

マリアローズ開店3周年イベント9月17日(祝)
 ※お知らせで「4周年」としていたのは間違いでした(^_^;;;
今月のコンサルDay→9月29日(土)



HP:http://bachflower-remedy.jp







関連記事

テーマ:日常
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

