最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



ケビン、ハチミツしぼりのお手伝いをするの巻

それは急に決まったハチミツしぼりの朝のこと。
お手伝いにうかがうと、ケビン(そのお家の大切な長男犬)
が家の前を1人でお散歩していました。
お家の方はその日は留守だと聞いていたので、
「お留守番するときはケビンは庭で自由にしてるんだ。
 さすが農家の犬はちがうなぁ」
とひとしきり感心。

ハチミツしぼりの作業をする場所に入ると、ケビンもついてきて
こぼれたハチミツをなめたり、ミツロウをもらってなめたり
している。

201209050936001_convert_20120908225427.jpg
ケ:「床はオッケー!次は台の上だな」の図


201209050936002_convert_20120908225343.jpg
台の向う側からもしっかりお片付け。
ケ:「ぼくお手伝いしてるんだよ。うまうま♪」


201209050942000_convert_20120908225444.jpg
ケ:「ミツロウもやっとくね。うまうま♪」


ミツバチの先生(私が勝手につけた呼び名)のお嬢さんと、
「かわいいですね〜♪」「写真撮っちゃお!」なんて、
しばらくほのぼの眺めていたけれど、ふと気になってお家の
ほうを見るとどなたかいらっしゃる様子。

「すみませ〜ん。ケビンが1人で外にいますけど…」と念のため
声をかけたら、その家のお嬢さんが「えっっっ!!!」と
ビックリしていて、それでやっと勝手に自由にしていたと
わかったのでした。
もう、ケビン〜!!

ハチミツを堪能しきったケビン、玄関をガラっと開ける音が
聞こえたら、とっても軽い足取りでまっすぐお家に帰って
いきましたとさ。



バッチフラワーのセッションは毎月開催の
コンサルテーションDay、もしくは出張(随時)にて
受けていただけます。
ブログトップのお知らせをご参照いただくか、
お気軽にお問い合わせください。

マリアローズ開店3周年イベント→9月17日(祝)
9月のコンサルDay→9月29日(土)



HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:日常
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

