最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



植物にもレスキューレメディ

マイミクさんが「うちのガジュマルの葉っぱが黄色くなって
元気がなくなっちゃった」とつぶやいていたので
「日当りのいいところへホームステイが必要かもしれないけど、
まずはレスキューレメディをあげてみては〜?」と
軽い気持ちでコメント。

そうしたら数日後、「レスキュー入りのお水をあげたら
黄色くなって今にも落ちそうになっていた葉っぱが
見違えるほど緑に!」という報告がありました☆

8718640_1826654342_219large_convert_20121126002417.jpg
元気になったがじゅまるさん。

beforeの写真はありませんが、黄色かった葉っぱが
緑に戻ったそうです。
すごいですね。


バッチは植物にも役立つというのは、多くの本に書いてあり、
私も花を買ってきたばかりのときや、植え替えのときには
環境の変化に順応するためのウォルナットをあげたり、
あまりにも暑い日が続いたときなど、レスキューレメディや
オリーブをあげたりしています。
害虫から守るためにクラブアップルをあげるとよい、
なんて書いてあったりもします。

植物も生き物ですし、また同じ植物のエネルギーが
働きかけるのだから、相性はいいはずですよね。
おうちで植物を育てている方はぜひ試してみてください♪



次回のコンサルDayは12月16日(日)です。
いよいよ今年最後の回になりました。

通常のコンサルテーションは吉祥寺、三鷹、国分寺、
武蔵小金井、花小金井周辺のカフェなどで行っています。→


HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

