最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



ご挨拶&2012年のふりかえり【全体編】

201301011816000_convert_20130105215000.jpg
今年の手帳。 paperblanks の tigar lily


お正月休みを堪能していて、ご挨拶がすっかり遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい1年がみなさまにとって実り豊かなものと
なりますよう、お祈りいたします。

・+・+・+・+・

2012年は私にとって、楽しいことも苦しいことも
てんこもりの、目まぐるしい1年でした。

とくに印象的なことは、なんといってもこまが家に
来たことと、はちみつを採る作業(採蜜)の
お手伝いに参加させていただいたことです。

養蜂には何年も興味があったので、採蜜のお手伝いは
ただただ楽しく、忘れられない体験になりました。
(今年のシーズンもとても楽しみなのです♪)

猫のことは、まるとこまの仲がうまくいかなくて、
正直なところ楽しいことばかりではなくて、
時々イッパイイッパイことも(^_^;
今年は、無理に仲よくならなくてもいいから、2匹とも
健康で穏やかに過ごしてほしい、そう思っています。

・+・+・+・+・

年初から今年の目標はどうしようか、と考えていたのですが、
浮かんでくるのはなぜか、
「自分のことちゃんとしよう」
という言葉ばかり(^_^;;;

年末から心身ともに疲れてしまっていたので、
そんなことばかり気持ちがいってしまったのかも。
でもそれは自分自身にも、家族や猫たちにとっても
大切なことなので、今年は
「疲れる前に、ふだんから心身をメンテナンスする」
ということを心がけたいなぁと思っています。

それから「(なるべく)買わない生活をする」こと。
今あるものを大切に使うこと。
買わなければならないときは、使い捨てや寿命の短いもの
ではなくて、効果でも長持ちするもの、壊れても修理して
使えるものを選んで買うようにしたいと思っています。

あと痩せたい(笑)
年々ちゃくちゃくと余分なお肉がついてきているので。。
ヨガでも習おうかしら。


フラワーレメディのお仕事の面では、通常の活動エリアでの
イベントなども企画できたらいいなぁと思っています。
昨年はお絵かき心理テストについて、自分自身で少し
スキルアップしたかな?と感じる機会があったので
イベントなどでやってみたい気持ちがわいてきています。

それから、フラワーレメディ以外の植物療法も
もう少し本格的に学んでみたいので、
今年はコースを受講しようと思います。

・+・+・+・+・

なんか、こどもの願いごとのように羅列してしまいました。
でも、今年は昨年まいた種を育てる時期、そんなふうに
思いますので、小さな歩みを積み重ねていきたいと
思います。

今年もどうぞおつきあいくださいね。



通常のコンサルテーションは、8日(火)より営業いたします。
コンサルテーションについて→


HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

