最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



カモミールとリンデンのハーブティ

IMGP6733-2_convert_20130206004046.jpg

一昨日は立春でした。
数日暖かい日が続いていたので、春が来ることを
実感していましたが、でも今日の東京は朝から雪の予報。
積もったら不便だなと思いながらも、朝カーテンを
開けたら銀世界というのもちょっと楽しみだったりします。


さて、そんな暖かくて心が浮き立つようだった週末、
私自身は心身ともに調子があがらず、
「もったいな〜い。。」と思いながら、家でずっと
寝ていました。
PMSやら日頃の疲れやら、気の重いできごとに
気持ちがふさぎ気味だったこともあるのですが、
今になって思うと、軽く風邪気味だったのも
あったようです。
(今になって治りかけのような咳が出てきて
気がつきました)

そんなどん底(大げさ)の週末に愛飲していたのが
カモミールとリンデンのハーブティです。
どちらもリラックスのハーブ。
カモミールは風邪のときなどにもよく飲まれますよね。
リンデンは気持ちを穏やかにするだけでなく、
ストレスが原因の痛み(生理痛や頭痛など)を
やわらげたり、むくみ解消にもよいそうです。

201206181144001_convert_20120618160549.jpg
みつばちも大好きなリンデン(菩提樹)


このハーブティを寝る前に、なるべく冷めないうちに飲み
大急ぎでお布団に入ると、ぽかぽかしたままぐっすり
眠れるのです。

今も書きながら飲んでいる、近頃お気に入りの
組み合わせです。

さぁそろそろお布団に入らなくては。
みなさん、おやすみなさい☆



バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井周辺で
おこなっています。→

埼玉でのコンサルテーションDay(毎月1回開催)、
次回は2月24日(日)の開催です。


HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

