最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


2つのことで迷ったときは

バッチフラワーレメディをご存知の方には今さらですが、
バッチはなにか大きな問題や不調を抱えているとき
だけでなく、日常のちょっとした場面でも使えます。

たとえば私の場合、学びたいなぁと思っている分野の
ことがあり、以前学んだことを学び直すか、新しい
テクニックを習得するかで迷っていました。

それぞれのメリット/デメリットを出してみたり、
どっちを学ぶほうが楽しめるか、心躍るか考えてみたり。
でもなかなか決断ができません。

そこでフラワーレメディ。
2つのことで迷ってきめられないときはスクレランサスです。

IMGP6960_convert_20130415202116.jpg

ラベルには「決断力」とあります。
そうです、迷っているときスクレランサスを飲むと
決められるようになるのです^^

・・・と書くと、まるで魔法のようですよね。
確かにスクレランサスは決断力をくれるレメディですが、
私の実感としては、

決められるようになることもあるし、
決められなくて嫌だなぁ、困ったなぁという気持ちを
和らげるので、決まらないことが気にならなくなる、
という部分もあると思っています。

例えば物事を決めるときには「○○にする」「□□にする」
のほかに、「今は決めない」という判断もあると
思うのですよ。

時間をおくことで、周りの状況が変わったり、
追加の情報が入って判断材料が増えたり、
あるいは気分が変わったりすることもあって、
時間をおくのは必ずしも「逃げ」とか「先延ばし」
だけではない部分もあったりするのです。

そんなわけで、スクレランサスを飲んで今回私が
感じた気持ちは、
「まぁなるようになるだろうから、
     ちょっと流れにゆだねてみよう」
というものでした。
そうして数日経ったら、なんとなく一つの方向へ
物事が進んでいき、おのずと決まっていったのでした。

プラクティショナーなのにこんな↑ことでいいんでしょうか??
でもバッチフラワーは心のバランスをとって、心地よく
生きていくためのもの。
だから「決まる」ということ以上に、「そのことで悩まない」
ということが大切だと思うのです。

もちろんその上で、物事を落ち着いて決断することができたら
言うことナシ!ですが、決まらないことで焦っていた気持ちが
楽になり、自然になるべき形へと繋がっていったプロセスを
実感できたことが収穫でした。



今月のコンサルテーションDayは終了しました。
次回は5月18日(土)です。
コンサルテーションDayについて→

*予 告*
 GW中にマリアローズさんで、セッションさせていただく
 予定です。詳細が決まりましたらまたお知らせします。

バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井の静かなカフェで
おこなっています。→


HP:http://bachflower-remedy.jp

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

