最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



みつばちに会えた♪

先日も書きましたが()新宿御苑でスターオブベツレヘム
(オオアマナ)の写真を撮っていたら、ミツバチや
アブなど蜜や花粉を集めているのに出会いました☆
これは予想外!うれしい〜!!

桜の開花が早すぎて、みつばちたちの準備が間に合わず
桜の採蜜作業のお手伝いがなかったので、今年はまだ
みつばちたちと会っていない私。
思わぬ出会いがうれしくて、蜜を集める様子を間近で
ガン見(笑)
たぶん相当迷惑だったことでしょう^^;

IMGP7099-2_convert_20130428181139.jpg
オオアマナも蜜源になってるんだぁ。


IMGP7092_convert_20130428181039.jpg
と、花をよぉーく見てみると、めしべの下の黄色と
緑の部分はテカテカして蜜がありそう。
「もしかして味しないかな?」と、ちょっと指で
触ってみましたが、うまくいきませんでした。
(すいません、貪欲です^^;)

IMGP7124-2_convert_20130428181202.jpg
こちらはムラサキハナナにずぼっ!と頭からつっこむ
別のみつばち(もしかしてニホンミツバチ??)
足に花粉団子をくっつけています。

どう見ても頭のほうが大きいのに、ちゅうちょなく
つっこんで行く姿がかわいくて(いや、ほんとは
一生懸命仕事してるんですよね)
ずっと追ってしまいました〜。

この日は久しぶりの日射しでしたから、虫たちも
張り切っていたのかもしれません。

IMGP7096-2_convert_20130428181106.jpg
この写真お気に入り。かわいく撮れてるでしょう?^^

スターオブベツレヘムの幻想的な群生と、みつばちたちと。
私にとってこの上なく幸せな一日でした。


コンサルテーションDay → 5月18日(土)、6月16日(日)
コンサルテーションDayの詳細はこちら

*イベントのお知らせ
 今月は4日(土)にもマリアローズでセッションします。
 こちらはミニセッションです。イベント価格でのご提供です。
 →


バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井の静かなカフェで
おこなっています。→


HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

