最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



体の声に耳をすます

DSC01784mini_convert_20130430172642.jpg
おやつうまうま。


今月から通い始めたヨガで、先生がよく言うのが
「ふだん酷使している体をやさしくいたわってあげて〜」
とか
「体の声を聞いてあげてくださ〜い」
といった感じのこと。

「ふむ、いつも内面の声は聞こうとしてるけど
 (バッチもやっているし) 体の声ってあんまり
 聞いてなかったかも」
と思い、体の声に耳を傾けてみました。
そしたら・・・

「あ ん ま り お な か す い て な い」

とのお返事(爆)

てっきりどこか痛いとか、疲れたとか言われるんだと
思ってました。

確かにご飯のあと、おなかいっぱいなのに
甘いもの食べちゃったり、コーヒー飲みに出たら
ついついお菓子も注文しちゃうし、食べたくなくても
食べてることが多かったなぁ。

そんなわけで最近は、おなかがすいてないときは
お菓子を食べないとか、コーヒーを飲まない日を
つくったりしております。
そのおかげか体重がほんのちょっと減りました。ひひ。

心と身体、両方あって私ですから、これからは
内面ばかりでなく身体の声も意識してよく聞いて
いこうと思ったのでした。


コンサルテーションDay → 5月18日(土)、6月16日(日)
コンサルテーションDayの詳細はこちら

*イベントのお知らせ
 今月は4日(土)にもマリアローズでセッションします。
 こちらはミニセッションです。イベント価格でのご提供です。→


バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井の静かなカフェで
おこなっています。→
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

