最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



今年初めての採蜜

GW中に今年初めての採蜜のお手伝いに行きました。
ずっと楽しみに、それこそ去年最後の採蜜をした日から
楽しみにしていました(どんだけ?笑)

今回は遠心分離機を蜂場のすぐ横に運んでの屋外作業。
トラックの荷台を作業場にみんなで交代してはちみつを
絞りました。

IMGP7169_convert_20130513121030.jpg

私は蜂の羽音に誘われて、ついふらふらと蜂場のほうへ
蜂を見に行っていた時間も長かったんですけどね^^;
去年の秋からずっと会いたかったみつばちたちにまた
会えて、蜂を飼っていらっしゃる農家の方や蜂の先生
(仮名)にもお会いできて楽しい一日でした。

IMGP7162_convert_20130516214436.jpg


IMGP7160_convert_20130516214500.jpg


IMGP7173_convert_20130513125221.jpg

今回のはちみつは、春先の花々のにぎわいそのままのような、
いろんな花から集めたんだなぁと想像できるような、
明るい金色の、色も味も華やかなはちみつでした。

これから秋まで、あと何回お手伝いできるかな。
そしてどんなはちみつに出会えるのかワクワクです☆


今月のコンサルデイはいよいよ明後日です。
リニューアルされたマリアローズにぜひ遊びに来てください☆
コンサルテーションDayの詳細はこちら
来月は、16日(日)の開催です。

バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井の静かなカフェで
おこなっています。→

わかやま さやか
HP:http://bachflower-remedy.jp



関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

