最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



2013年の採蜜(2回目)

今年2回目の採蜜、急遽日曜にありました。
人手が少なくて、なんと私が蜜ぶたを切る担当に!

DSC02084mini-2_convert_20130520220205.jpg

やってみたかったけれど、実際やってみるとむずかしい。
しかも巣の形が崩れるとその巣房はオス用になってしまう
というお話で、これは責任重大・・・
ひそかに緊張感みなぎりまくり。

DSC02088mini-2_convert_20130520220224.jpg

失敗もぼちぼち。蜜蜂も「何やってんのよもう!」って
思ってたことでしょう。

今回のはちみつはさわやかなレモンイエローの、
でもしっかりした甘さ蜜でした。
前回からたった2週間で、びっくりするほどたくさんの
はちみつを作り出したみつばちは本当にすごい。
いっぱい働いたんだろうなぁ。

IMGP7210_convert_20130520220239.jpg

遠心分離機の中まで入り込んではちみつを集めて(取り返して?)
いたみつばち。
体中はちみつまみれになったのを一生懸命きれいにしてました。



今月のコンサルデイは終了いたしました。
セッションを受けていただいたお客さま、ありがとうございました。
次回は6月13日(日)です。

バッチフラワーレメディ・コンサルテーションのコンサルテーションは
吉祥寺、三鷹、国分寺、武蔵小金井、花小金井の静かなカフェで
おこなっています。→

わかやま さやか
HP:http://bachflower-remedy.jp


関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

