最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


次の変化へ

今月は私の誕生月です。
夏休みのど真ん中、お盆生まれなので、
子どもの頃は学校の友達に祝ってもらう機会もなく、
お友達のお誕生日会に行くとちょっぴりうらやましく
思ったりしてました^^

でも、ここ数年はたくさんの友人がお祝いの言葉を
送ってくれます。
ネットやメールの普及も大きいけれど、中にはカードや
プレゼントを送ってくれる友人もいて。
友達のありがたさをつくづく感じています。


5年ほど前、カウンセラー養成講座を受講していたとき、
「心理学を学ぶと自分の考え方が大きく変わるから、
 まわりの人間関係も大きく変わるよ。
 その間は孤独を感じることもあるよ」
と言われました。

確かにそれから何年も自分の居場所があやふやな時期があって。
友人が離れていったり、私から離れたり。

そんなことが数年続いた今年の6月頃、いつのまにか
大好きな人たちに囲まれて、居心地よくすごしている
自分に気がついて、人間関係の変化の波がやっと

静まったことに気がつきました。
はぁ、長かった。。。^^;
でも今はとても居心地がいいです。


そうして、人間関係の変化の終了と入れ替わるように
私の中で別の変化が起き始めています。

新しい場所へ出かけたり、
久しぶりの友人にあったり、
気になるイベントにでかけたり。

新しい分野の勉強も始めて、
検定を受けたり、講習会に申し込んだり。

自分の居場所が安定した今、今度はそこから
外へ踏み出す流れが来ているようです。

怖がり屋で変化が苦手な私ですが、今回は
ほどよく怖がりつつ(笑)、でもどこから
安心して踏み出そうとしているのは、
自分の居場所がここにあると感じられるからだと
思います。

友人たちに感謝〜☆
変わらず側にいてくれる家族にも感謝感謝です♪


あ、もしかしたらバッチのセッションにも
なにか変化が起こるかもしれませんよ〜。
お楽しみに☆



Stars, Flowers & Hearts セッションデイ
次回:9月28日(土)

通常のコンサルテーションは吉祥寺、三鷹、国分寺、
武蔵小金井、花小金井の静かなカフェなどで
行っています。→

コンパクトなフォローアップセッション、
年内はキャンペーン価格です→

わかやま さやか
HP:http://bachflower-remedy.jp
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

