最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



終わりから始まるものがたり

201310042121000_convert_20131004223150.jpg

友人に誘っていただき、日比谷図書文化館の展示
「終わりから始まるものがたり 25の問いと100冊の本」
を観に行きました。

入場したときは「こじんまりした展示なのね〜」と
思ったものの、1つ1つのコーナーがじっくり
味わえるもので、見終わったときには1時間半経ってました。

思いのほか楽しく、考えさせられ、目を開かされ。
深い問いかけが家に帰ってもまだ頭の中に響いています。

「世界の終わりを想像したことがありますか?」

「死んだらすべては終わりでしょうか?」

「あなたにとって永遠なものはなんですか?」

「どこまで『わたし』なのでしょう?」

「あなたの考える『みんな』とはだれのことでしょう?」


上の問いはほんの一部ですが、下の2つの問いが、
今の私にはとくに気になる問いでした。
自分と他者のことが今は気になるようですね〜(*^_^*)

今日の25の問いかけはしばらく考えてしまいそう。
今年の秋は思索の秋になるのかもしれません。
(予想外の展開です。笑)



今月のお知らせ、お待たせしております。
セッションの変更点などまとめるのに手間取っています。
いましばらくお待ちください。

Stars, Flowers & Hearts のセッションデイ、
毎月開催しています(埼玉県鶴瀬のマリアローズさんにて)

コンパクトなフォローアップセッション、
年内はキャンペーン価格です→

わかやま さやか
HP:http://bachflower-remedy.jp


関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

