最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



レスキューレメディで荒技?

10月のお知らせはこちらです→
ご予約可能な日程等はこちらでチェック!


昨晩、こまと毛布にくるまってゴロゴロしていたときのこと。
なんとなく喉が苦しく感じはじめ、「あれ、おかしいな」と
思っているうちに喉が狭く、呼吸がしにくくなってきました。

咳払いしたり、飲み物飲んだりしたいけど動けない。。。
だってこまに腕枕してるから^^;;
(猫が乗っていたら降りるまでひたすら耐えるのが
猫バカの掟ですから!)

でもどんどん苦しくなってきて、もぞもぞしていたら
こまに逃げられました(あぁ、猫バカ失格)

それでやっと飲み物飲んでみたりうがいしてみたり
咳払いしたりしたのですが、一層悪化。
息をすると「ゼーーーー」っと音がするようになり、
それ以外にどこだかわからないところから「ピョーー」
みたいな音が漏れてきたりして。

なんじゃこりゃー?
さすがに不安になりました。

とりあえずレスキューレメディでも飲もうと思ったら
レスキューパステル(トローチ)が目に入ったので
舐めてみる。
喉にレスキュークリームも塗ってみた。

・・・う〜ん、変化はない感じ。

そこでちょっと荒技を・・・
思いきり上を向いて「んがー」っと大口開けて、レメディが
喉に直接当たるように飲んでみましたよ☆
(人が見たらけっこうひく光景だったかも^^;)

そしたらなんかいい感じ♡
さらにクリームを胸(肺のあたり)にも塗り、
5分くらいしてからもう1度同じようにしてみたところ、
まだゼーゼーいうものの、呼吸が少し楽になって、
不安な気持ちも消えて落ち着きが戻ってきました。

喉がおかしくなったとき、夫に「少し顔色も悪いよ」と
言われたのですが、お風呂から戻って来た夫が
「あ、顔色戻ってる」と驚いてました。

その後「ヒーー」も「ゼーゼー」もおさまってきて、
就寝後も朝までぐっすり眠れました。

レスキューレメディ直射、どうやらよかったみたいです☆


以前、父が化膿性咽頭炎(ようするに喉の化膿)になったとき、
水を飲むのすらあまりの痛さに大の大人が椅子から腰を
浮かせてしまうほどだったのですが、病院に行く道すがら
レスキュークリームを数回塗り続けてもらったら、
病院についてすぐ、栄養ドリンクを1本、コクコクと
飲み干せてびっくりしたことがありました。

バッチフラワーレメディは本来は感情を癒したりバランスを
整えたりするものなのですが、レスキューレメディ
こんなふうにも使うことができるので本当に頼りまくりです。

それにしても急な喉のトラブル、なんだったんでしょう??
このところ夜になると咳が出やすかったのですが、
こんなふうに急激に、ぜんそくみたいな症状が出るのは
初めてだったので、びっくりな体験でした。


個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分の
レンタルサロンにて行っています→

マリアローズさんでの毎月恒例のStars, Flowers & Hearts
セッションデイ、20日(日)の九星気学は終了、
バッチフラワーとアニマルコミュニケーションは26日(土)の
開催です→
ご予約受け付けております♪

フォローアップセッションのキャンペーンしています→

バッチ財団登録プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

