最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



無農薬の野菜に凝ってます♪

ここ2週間ほど、農薬や化学肥料を使わない、
おいしい有機野菜に凝っています。

買っているのは「自然食品店えかろん」さん。
飛騨高山や長野のほうで丁寧につくられている、
そして本当においしい野菜や卵などを、丸の内や有楽町の
マルシェで販売されています。

野菜の味を楽しみたいと思うと、手の込んだお料理ではなく
レタスにオイルと塩こしょうとか、さっとバターソテーとか
調理法もシンプルになりますよね。
ずぼら主婦(=私)にはちょうどいい!^^
しかもおいしくて健康的なんですからもう言うことなしです。

201310302004000_convert_20131105224732.jpg
レタスだけのサラダにマリボーチーズをちょこっと。
オリーブオイルと塩こしょうで味付け。
このレタス、中まで濃い緑で、芯までおいしい、
目からうろこのおいしさでした。


201311031942000_convert_20131105224643.jpg
オータムポエム(アスパラ菜)をバターソテーに。
茎がアスパラみたいな歯ごたえで甘みがありました。
おいしくてあっという間にお腹の中に。

ほかにもズッキーニやほうれんそう、かぶなど、
おいしくいただきました☆


この春くらいから、わが家では夫婦そろって有機野菜や
日本古来の在来種の野菜、野菜の種、八百屋さんなど
野菜を取り巻くさまざまな面に興味を持っています。

蜂蜜の収穫のお手伝いをさせていて、蜜源となる草花として
街路樹や公園の草花だけでなく、畑の野菜の花も大きな
部分を占めていることを知ったことも、きっかけの一つ。

ほかにも今年は野菜や健康的な生活(食生活に限らず)に
関して気づいたり考えたり(考えさせられたり^^;)
どうやらわが家はそういう方向に向かっているようです。


今月はセッションイベントが2つです。
 ☆満月女神DAY@吉祥寺 11月17日(日)
  お絵かき心理テストをお手軽に受けていただけます。
  お試しにいかがですか? 詳細→
 ☆星と花とハートのセッションデイ 11月30日(土)
  詳細→ 

 どちらもご予約受付中です♪

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分の
レンタルサロンにて行っています→

フォローアップセッションのキャンペーンしています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

