最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



野菜のマイブーム

なにか1つの食べ物(食材)を毎日でも、毎食でも
食べたい!っていうとき、ありませんか?

私の場合、去年くらいから毎日でも食べたくて仕方がない、
というときがときどき来ます(笑)
とくに野菜。
昨年夏はキャベツ、そのあとカボチャ。
今年の夏はトマトをグリルして毎日のように食べていました。

490996267_37.jpg

カボチャブームのときは、どうしてこんなに食べたいのかと
カボチャの栄養素を調べてみたら、粘膜や皮膚の抵抗力を高めたり、
口内炎や口角炎を防止すると書いてあり、ちょうどそのとき
口内炎や口角炎が長引いてうんざりしていた私はビックリでした。
私に必要なものを、体が、選んでいたんですね。

そんなわけで「これが食べたい!」と思ったら、がまんせず
「ちょっと食べ過ぎじゃない??」と思っても、体が欲するままに
飽きるまで食べ続けることにしています。


そんな私の近頃の好みは、とにかく野菜(笑)
野菜ならなんでもですが、とくに葉もの野菜かな。
秋になってから、動物性タンパク質があまり欲しくなくなって、
野菜が食べたくてしかたがないのです。
なので食卓の上も、夫の意向は無視して野菜オンパレードです。

近頃は干し野菜にも凝っているので、次は干し野菜のこと
書きますね。

〈つづく〉


今月はセッションイベントが2つです。
 ☆満月女神DAY@吉祥寺 11月17日(日)
  お絵かき心理テストをお手軽に受けていただけます。
  お試しにいかがですか? 詳細→
 ☆星と花とハートのセッションデイ 11月30日(土)
  詳細→ 

 どちらもご予約受付中です♪

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分の
レンタルサロンにて行っています→

フォローアップセッションのキャンペーンしています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/



関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう!
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

