最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



11月のみつばち

11月が終わろうとしています。
あんなに長くて暑い夏が続いて、やっと秋かと思ったら
もう冬で。
11月になってイベントやら講座やらで久しぶりに忙しくて、
先週末の講座が終わってやっと一息ついたとき、

「そういえばずっと、みつばちに会ってない」

と気づきました。
外を歩くとき、みつばちレーダー(勝手に命名)を作動させる
余裕もなかったのか。
それとももう、みつばちは冬に向けて外での活動を縮小してるのか。

「どっちにしてもさみしいわぁ〜・・・」
と、思っていたらすぐ会えました。
2カ月ぶりのみつばち。

201311261459001_convert_20131128191047.jpg


空き地に咲いた皇帝ダリアがきれいで「ひとつ写真を〜」と
近づいたら、ブーーーン!と聞こえてきたのです。

201311261501000_convert_20131128191100.jpg


冬越しの食料をギリギリまで集めてるんですね。
このみつばちたちが、食料の心配なしに無事に
冬越しできることを願いました。


それにしても、
「みつばちに会ってないなぁ〜。会いたいな〜」
と思うとちゃんと会える今日この頃(9月もそうだった)
「向こうが察知してくれるのかなぁ〜♪
 私たちの間には見えない何かがあるのね〜」
なんて、都合のいい方に考えてみたり^^

ちなみに今読んでいる本はこれ。

201311281845000_convert_20131128191119.jpg


比喩にあふれた美しい文章に、みつばち愛が満ちている、
読んでいると静かに感動してくるような本。
少しずつ大事に読んでいます。
みつばちに会えなくなる冬の間は養蜂関係の本を読んで
まぎらわそうと思います(はちみつ食べながらね!)


今週末のセッションデイに、ぜひお越しくださいね☆
 星と花とハートのセッションデイ 11月30日(土)
 詳細はこちら→ 

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分の
サロン、Rumah BAYUさんをお借りして行っています→

フォローアップセッションのキャンペーンしています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/




関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

