最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



慌ただしい毎日に

外で知らない猫さんに出会ったりすると、うれしくて
パッとリフレッシュされるような気持ちになります。

201311281348000-2_convert_20131204214115.jpg
この黒猫さんは長毛ですが、よく見ると顔がうちのまるに
そっくりなのです。

思わず「かわいいね〜。どこ行くところ〜?」と
話しかけてしまいました。
(というか、猫がいたらたいてい話かけるんですけどね^^;)



今週は講座や、家族の通院の付き添い、猫の通院が
あったりして、ちょっと慌ただしい毎日です。

ブログに書きたい話題がいくつかあるのですが、
文章をまとめる集中力がどうも発揮できません。

ブログに限らず、今週は「あれやらなくちゃ」と思ったまま
ついボーーッとしてしまったり、何かしていても他のことが
頭をよぎって落ち着かなかったり。
肝心の行動がおろそかになってるなぁと感じたので、
クレマチスを飲むことにしました。

201312042250000_convert_20131204225459.jpg
(今日のモデルさんは落ち着いてできた!)

ボトルにも「Focus(集中力)」って書いてありますね。
ここ数日は、外出するときもポーチに入れて出かけています。

「集中する」というのはつまり「今、ここ」に存在し、
「今、ここ」を体験すること。味わうこと。
大切な用事が続くときだからこそ、どれ一つおろそかに
しないで行動したい。

心の中で「クレマチス頼んだよ〜」と言いながら
飲んでいます♪


・・・

今月の星と花とハートのセッションデイ:12月14日(土)
今年最後のセッションデイです。

年内の個人コンサルテーションは12月27日(金)まで。
JR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、Rumah BAYUさんを
中心にセッションしています→

フォローアップセッションのキャンペーンしています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/







関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

