最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


2013年のふりかえり【全体編】

201312081054000-3.jpg
こ「お正月ってよくわかんない」

2013年が終わろうとしています。
私にとって今年はとても活動的な1年でした。

美術館めぐりも、読書も貪欲でしたけど^^;、ほかにも
 ヨガを習ったり、
 メディカルハーブの講座を受講したり
 (春に短い講座を受けて、夏に検定に合格、今は
  次のステップの講座を受講中)
 カウンセラーの講座を再受講したり、
 ヒーリングタッチの講座を受講したり・・・

バッチフラワーのお仕事のほうでは、個人セッションでは
新たに吉祥寺のレンタルサロンを利用させていただくように
なったり、活動地域が変わったりしました。
セッションイベントも、マリアローズさんで毎月欠かさず
開催させていただき、夏からはそのイベントに名前がついて、
一層やる気が出ました。

占いのイベントにお絵かき心理テストで出店したり、
吉祥寺でのヒーリングイベントに参加させていただいたりも
しました。

昨年と比べると、セッション自体はあまり多くなかったのですが、
楽しい、また、今後に繋がる活動をたくさんさせていただきました。
お客さまや仲間や関わってくださった全ての方に感謝♪
サポートしてくれた夫や、お留守番がんばった猫たちにも感謝を。


猫のことでは、まるとこまは相変わらずの別居生活ですが、
お世話も一生懸命がんばりました。
夏に相次いで体調を崩したときは大変でしたが、無駄に自分を
責めたり落ち込んだりしなかった自分をホメたい☆
(↑自分的には快挙ですから!)

ごく私的な部分では今年の初めのほうで、子どもの頃の思い出で
今も自分の行動や考え方に影響していると感じることを
克服するチャレンジをしてみたり。
(思い込みや考え癖が取れたら、ずいぶん心が軽くなりました)

それから今年はたくさんの友達と楽しい時間をたくさん
持てました。
話したり、ご飯食べたり、おでかけしたり。
お久しぶりな友人との再会もたくさんありました。
思い出深いのは春のお花摘み旅行@館山と、夏の若冲@福島。
今年はつくづく友達に恵まれたことを感謝した1年でした。

心身ともに目まぐるしく活動した1年だったなぁ。
反省するとしたら、慢性的な寝不足と疲れが続いたこと。
そのせいか、夏から2回続けて献血ができませんでした(T_T)
今年勉強したことを駆使して来年はまた献血復帰が目標です☆


さて、今年も残り2時間を切りました。
もう少しお正月の支度をしたあと、家族とともに静かに
新年を迎えたいと思います。

今年も1年大変お世話になりました。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

・・・

バッチフラワーレメディ・コンサルテーション
今年一年のご愛顧、ありがとうございました。

来年も変わらず活動してまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

