最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


本日のトリートメントボトル

しばらくぶりに自分用のトリートメントボトルをつくりました。
って、フラワーレメディのプラクティショナー(実践者)を
名乗っていながら、しばらくつくってなかったというのは
どうかと思うのですが(^_^;

昨秋から続いた悲しいお別れに、ずっと心が揺れていて
じっくり取り組む気持ちになれなかったので、
必要だと感じるときはストックボトルから頓服したりして
済ませていたのでした。
 正直言えば取り組みたくなった、が正確かもしれません(笑)

ここ数日、心の中で少し思いが整理できてきたからなのか
またトリートメントボトルでじっくり飲みたいなと
思うようになったので、さっそくつくってみました。

今回はチェストナットバッド、ウォーターバイオレット、
パイン
というチョイスです。

チェストナットバッドは、ここ数カ月、寝るのが午前2時で
朝起きられない状態が続いていて、「いい加減に生活を
見直さないと」と思っても、結局だらだらと夜更かししてしまう
というのを何度も繰り返しているので。
 「朝起きる」は年頭の目標でもあったのに、もうぜ~んぜんなんです。
 自分でも呆れてます。。。


ウォーターバイオレットは、人と接触するよりも一人で家に
いるほうが気楽だと思っているのに、そのせいでこの頃
なんとなく寂しいなあ、ひとりぼっちだなあと感じることが
多いので。

そして「ひとりぼっちなのは私に悪いところがあるせいだ」と
自分のせいにしがちなのでパイン

トリートメントボトルは、長く抱えている課題や、癖や
性格的なもの、ようするに慣れ親しんだネガティブな習慣
みたいなものにじっくり取り組むためにつくるもの。
しばらく飲んでみて、変化の訪れを待ちたいと思います。

ちなみに今回のボトルの保存料はカルバドス☆
奮発した甲斐あってとってもいい香りで、飲むのが
ますます楽しみです♪
 はい、私はお酒が大好きです(笑)


●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●

3/20(土)、東京・中野でのイベントに出店します。
11組が出店する、こじんまりとアットホームなイベントです。
こちらの日記をご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に!
ジャンル:心と身体

Comment

こんにちは♪

前は、バッグの件、おしえていただきありがとうございましたー。今はどっしりと木箱に入れてますが、いつか、出張なんてできることがあれば好きな生地で作りたいー。まだまだ先ですけど・・・^_^;

私も今日トリートメントボトルを作りなおすところです。
私はダイエット用に作ろうと思っていたのですが、やっぱりチェストナットバッドは入れるつもりですv-16

前回の記事の猫ちゃんを見て、実家の猫を思い出してましたー。
うちにも黒猫がおります。
猫の姿を見ているだけでやわらかい気持ちになれますよねー。

イベント・・・すごく気になっています!
行きたいかもーーーーって。
いやー素敵ですねー☆
私もいつかてんまるさんのように活動したいです。

Re:

ミユキさん、こんばんは~。

ミユキさんも新しいトリートメントボトルを作るんですね。
お互いによい変化が起きるといいですね。

イベント、よかったら遊びにいらしてください。
直接会場にいらしていただいても受付でカードをもらえるので
そこに「てんまる」と書いて割引してもらってくださいね。
アロマトリートメントや、サンキャッチャー作りも
あるんですよ~☆

非公開コメント

