最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



女性のこころとからだ

IMGP7825-2.jpg

年齢による体の衰えを最初にハッキリと自覚したのは
30代の終わり頃でした。
関節の痛みを感じたり、飛蚊症が出たり、
日焼けしたらすぐシミになったり^^;
40代になると、その変化が少しずつ大きくなり、
時にはそれに振り回されるようにもなりました。
とくに昨年からはPMSがひどくなってきて、
月経のたびに出るちがう症状にほんろうされています。

このお正月明けにもホルモンバランスの崩れに振り回されて、
心理的にとても辛い時間がありました。
ささいなことで怒りが爆発したり、急激に落ち込んだり、
体の不調もさることながら、気持ちな浮き沈みの激しさが
とくに辛く感じます。


自分の心身の変化を認めること、とくにそれが年齢を重ねた
結果であると受け入れることは、なかなか難しいし、
ちょっと悲しい気分になったりします。
でも老いは誰にでも訪れること。
これから迎えることになる更年期も、それから先の変化も、
必ず通る道ならば、できれば楽しめるように、
楽しめなくても、せめてあまり苦しく思わないで
過ごしていけたらなと思います。

それに私にはバッチフラワーという心強い味方があるし^^
感情のバランスを取り戻すのがバッチフラワーの仕事ですからね!
自分で試しながら乗り越えていけたら、そしてその経験が
同じ悩みを持つ方々のサポートにつながったらいいなと
考えています。

PMSや更年期など、年齢を重ねた女性だからこそ感じる
女性特有の悩みはたくさんあります。
穏やかに、自分らしく過ごせる時間が増えるように、
一緒にレメディを選びましょう。

お気軽にご相談くださいね☆

これからは女性の心と身体の話題も少しずつ書いていきます〜。

・・・

セッションイベント「星と花とハートのセッションデイ」は
1月25日(土)です。

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、
Rumah BAYUさんを中心におこなっています→
セッション可能な日にちは「今月のお知らせ」をご覧ください。

セッションでブレンドしたトリートメントボトルを飲んで
どんな変化が起きたのか、セラピストと一緒に振り返る
フォローアップセッションもしています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/


関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

