最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



糸かけ曼荼羅

先日、前からやってみたいと思っていた「糸かけ曼荼羅」を
3人の友人たちと一緒につくりました。

201403221632000-2.jpg

糸かけ曼荼羅は円形に打った64本のピンに、色とりどりの
糸を、素数にしたがってかけていくものです。
実際にやってみるまでは、数を数えながら心静かに
もくもくと作業して、まるでメディテーションや
写経みたいなもの????なんて思っていたのですが、
全然ちがいました〜^^

数を間違えないよう、つねに緊張感を持ち続けていたので
終わったら頭がクタクタでした。
でも楽しかった〜。

201403221614000-2.jpg
こちらが私の作品。

最初に決めたテーマは「はじまり」でしたが、
全体の色の調和を考えず、その都度気になる色を
選んでいったら、当初のイメージや自分の好みとは
ずいぶんかけはなれた方向に・・・^^;;

最後のほうは配色に関してはやぶれかぶれでしたけど、
完成後は「これはたぶん空と花と草木とみつばち!」と
私なりにつじつまが合った(合わせた)のでした。


「はじまり」というテーマ。
何かを手に入れるにはそのためのスペースを
つくらないと入らないと聞いたりしますが、
今ちょうどそんな感じ。
いろいろなもの(こと)と別れたり手放したりして
少しスペースができたところ。
そこに何を入れていくのか、これからはじまる
受け取る流れを楽しみにしているところです。


・・・

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、
Rumah BAYUさんを中心におこなっています→

セッションイベントはしばらくお休みです。


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/


関連記事

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

