最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



今年も咲きはじめました

スターオブベツレヘム。
満開のハナニラの横でひっそりと咲きはじめていました。
場所はいつもの近くの団地です。
(これまでの定点観測の記録はこちら→

201404221347000-2.jpg

桜の赤い萼に埋もれて、まだほんとに開き始めたばかり。
奥にたくさんのつぼみも見えます。
お天気がよくなれば次々開花しそうです。

例年だとスターオブベツレヘムを見るのは月の終わりころ
ですが、今くらいから咲きはじめて、月末にかけて満開に
なるのかもしれません。


201404221348000-2.jpg

開きかけは3角形でかわいい。
6枚の花びらは内側3枚、外側3枚の2段構造で、
2つの三角形が重なり合ってるんですね。


レメディの指標については毎年ご紹介しているので、
今年はアファメーションを。
(いくつかある中から好きなものを1つ選びました)


「私の内部には、完全なバランスがある」
           〜『バッチの花療法』より



満開の時期を迎えたら、今年もまた群生を見にでかけたいです。


・・・

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、
Rumah BAYUさんを中心におこなっています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/
関連記事

Comment

非公開コメント

