最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



生活の木薬香草園

tree_of_life_garden_1.jpg


大型連休も終わって、普段の生活が戻ってきましたね。
わが家は旅行には行かず、基本的には家で
ゆっくりまったり過ごしていました。

でも今は花と緑の季節。外に出て楽しまなくちゃ
もったいない!
ということで、飯能の生活の木薬香草園まで。

tree_of_life_garden_14.jpg


前回来たのは秋だったので、そのときとくらべると
庭園には色と香りがあふれんばかりでとてもにぎやか。
さまざまなハーブの花を楽しむことができました。
バッチの植物にも出合えましたよ♪

tree_of_life_garden_12.jpg tree_of_life_garden_5.jpg
スターオブベツレヘムとアグリモニー。
アグリモニーは夏の花だと思っていましたが、
もう少しで開花しそうでした。

tree_of_life_garden_4.jpg
はちも蜜や花粉を集めるのに大忙し。

tree_of_life_garden_11.jpg


園内のレストランではハーブたっぷりのおいしい
ランチもいただきました。

春に花や緑を見て触れて、香りや味を感じ、風にそよぐ
音を聞く。
植物のさまざまな恵みで五感が満たすことは、
単にストレスを解消するだけでなく、これからの毎日を
支えるエネルギーになるのかもしれないな、と
ふと思った一日でもありました。

自然の中に出て行きたくなる季節って、身体がそれを
欲しているということなのかもしれませんね。


・・・

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、
Rumah BAYUさんを中心におこなっています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/


関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

